Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

手が止まる

2015-12-30 20:04:30 | H-diary
大掃除というものは、普段なかなか手をつけない箇所の
範囲にもなるわけで・・・・w
奥にしまい込んでいた物を整理のため手にし始めると!!
出てくるものに、手が止まる止まる
毎年、そんなことしている気がするけどw

実家から持ってきたものもあったので、少し増えたり
していたので。
なんだっただろう?と開くと
小学校低学年の時に画いた担任の先生♪
保存状態いい方ですよね?w


次に、このような物が。

表紙を自作した中身は、なにやら エルフ に宛てた
お手紙だか感想のようで、クラスみんなが書いたものが、
綴られていました
自分のは・・・と、見て読んでびっくりでした。

ちなみに、きになっては→木になってですw

どんな、お話しだったけ?と、気になってきてしまい。検索(^^;
「かたあしだちょうのエルフ」という、良い作品でした。
きっと絵本を読んでもらったのか?そんな授業の一環だったんだろうな!
物語の内容を知って、尚更、いいお話なのに、これだけ?
この頃のわたしって・・・、こういう感じの子だったんだなって。
ピンクの用紙に、ピンクのくまさん体系のウサギだろうな?だしw
作文も出てきて、それはもう、誤字脱字のオンパレードで難解www
読んでて、大笑いしてしまった
(いやっ・・・現在もあんまり変わらないのかもしれないなぁ。)
なのに先生は、解読して注意書きや褒めてくれているんですよね。
先生~~~。そう、接しているとお母さんと錯覚してしまうような、
先生でした
このように出てくるものに浸りながら・・・・
16才の時に買ったらしい定期券とか~。なんで残してんだろう?w
17才くらいの頃から飛び飛びだけれど、日記などもそれなりの量が残ってて~
あの頃の私が綴られていて、感情に浸って~と思いっきり座り込んでました。
開いてしまうと読んでしまうと、処分するのもったいないなって先延ばし、
大掃除のある意味、楽しいことだったりするのかもしれない。
まぁ・・・楽しいことだけでもないんですけどね。
こういう自分を経て今のわたしなんだって、いずれは処分する日がくるだろうけど、
もう少しだけ、とっておこうと戻しました
そして、やっぱり、あった~と、唯一のものを発見できたこともあって、
ご満悦

そんなこんなしながらも、どうにか大掃除、ひと段落しました!
まぁ・・・わたくしなりの大掃除ですけれど
キレイになると室内の空気も変わり冷え冷えさが増した気がw
でも、さっぱりしたということで、気持ち良いですよね
残した、ちまっとしたことは、明日にしてね。
もうすこし寛いだら、自分もさっぱりしないと