Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

午後

2016-02-22 23:09:22 | H-diary
午後、電車内で広告に何気なく目を向けていて、
視力悪いせいで見ずらかったので、1,2歩近寄ったんです。
そしたら、直ぐ傍でスマホをいじっていた女の子が、
覗かれたと思ったのか、超警戒するかのように一瞥し、
思いっきり背を向けられてしまいました

たまに、座席が隣になった方の見てる内容が視界にはいったり、
混雑してる電車内での状況で視界に入ってきたりすることがあれば、
ちょっとは気にかけて、チラ見てしまうことはあるけれど!
見ず知らずの方のを歩み寄ってまで見るなんて行為はしませんてば!!
確かに、いじってるときに近くに立たれたりするのは、
見られてしまう可能性あるからいい気しないのも、わかるけれど、
そこまで、あからさまに扉側に向き直って背を向けて避けなくても、
だって、広告見に移動しただけなんですからと、ちょっと悲しいような
なんともいいがたい気分になった出来事でもあったし、
無意識に自分も・・・と、考えさせられてしまうことでもあるなって思いましたね

要件済ませ、駅で改札に入ろうとしたら向い側から来た方がいたんですが、
何もせずただそのまま改札機に・・・・
えっと・・・きっと、ピンコン、ピンコン鳴って通せんぼされちゃうと
思うな~~って思ったら、案の定
どういういきさつかわからないけれど、駅員さんと話していました。
うむ。いろいろありますよね。

帰り気にかけていなく、外に出てパラパラ雨が降りだしてきていて、
アラマッ!手をかざして、たいしたことなさそうだったのでそのまま。
寒かったな~。
帰宅して暫くしたころ、本格的に降り出しはじめてきていたことに
気がつきました。明日も寒そうだな・・・

さて、きょうは早めに就寝準備していたので、
湯冷めしないうちに寝なくてはね。