ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

福福福☆彡

2022-01-20 | おでかけ三春方面
 
 
 1/10の前回記事からの続き😂
 
公園散歩のあとに向かった先は
 
 
三春でこ屋敷へ
 
 
でこ→人形、という意味だそう。
 
 
三春駒や三春張り子人形の発祥地ですよ
 
 
今年はぜひ善い歳に!と願いを込めて(笑)
 
 
福福福  に囲まれます
 
 
縁起物で イッパイですよ


 
 
だるまさんが ランの好きなタマゴちゃんに見えた件(笑)


 
 
ワンちゃんも店内オッケーです。




 
ニッコリふくろうさん 

 
 
不苦労 福朗 福老 笑う門に福来る
 
 
 
サンタだるまさんが可愛かったぁ


 
 
そんなのよりランちゃん こっちこっち




またかいな
 
 
こちらもワンちゃんもどうぞ~ってことで
 
 
店内でコーヒー頂きました。
 
沢山の芸能人の写真やサインがあり故志村けんさんも。
 
志村けんさんのギャグだいじょぶだぁ。は、こちらにいらした時
 
今は亡き店主のおばあちゃんとの会話からとったそうです。
 
 
今年はおみくじ 引きたくなかったの
 
 
でも ただの運試しだからと言われ~ 引いてみた
 
 

 やっぱり小吉…まぁいっか。
 
 
でも良いこと書かれてあります。
 
 
福を求めて(笑)楽しい お散歩でした。
 
 
志村けんさんじゃないけれど
 
 
大丈夫。好きな言葉です
 
 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-20 23:10:13
三春 楽しい所があるのですね。
昔 街中を歩いたけどきがつかなったなあ~
可愛いフクロウ ですね。
私もフクロウ大好き!集めています(笑)
ほんと笑う門に福来る!ですね。
福福福 よいなあ~
今年は 私も「福」で行こう!(笑)
サンタだるまも可愛いね。

ランさんみたいに食べるのも大好き!
今年も美味しい物みつけようね(笑)

私も「おみくじ」あまりひきませんが「小吉」いいですね。

志村けんもいらしたんですね。
大丈夫!私も好きな言葉ですよ。
何かあると「大丈夫だよ!」って言い聞かせます(笑)

ランママさん 今年もいっぱい「福」が来るように頑張りましょう・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-01-21 21:28:45
PAPAさんへ

正確には三春でなくお隣の西田町という場所にあります。今度三春滝桜にでも見にいらした時回ってみてください🎵

ふくろうも、サンタも笑顔が素敵ですね!大丈夫の言霊私も好きですよ❤️福や笑顔や、大丈夫!で心や頭を一杯にしましょう😘
返信する
Unknown (桃里)
2022-02-04 23:50:10
こんばんは
私も、小吉でした。
昨年もその前もずっとです。
ちょっぴりがっかり。
でも、昨年もその前も、平穏に過ごしていますから、
きっと今年も大丈夫でしょう(^o^)
小吉仲間がいて、ちょっとうれしいですーヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-02-05 19:02:04
桃里さんへ

桃里さんも小吉仲間でしたか~
そうですね、よくよく思い返すと
それなりに過ごせてきたかもしれません☺️きっと大丈夫❗の、お言葉ありがとうございます。
今年も桃里さんの素敵なお写真楽しみにしております。私はすっかり📱になってしまってます…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。