ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

お城跡☆

2015-06-17 | おでかけ二本松方面



二本松城 日本100名城のひとつ  


桜の名所100選にも選ばれております。通称 霞ヶ城(かすみがじょう)


春は桜祭り 秋は菊人形で 大勢の観光客が訪れます。


イベントのない 静寂な普段の感じもまた私は好きで何度かアップ済みですが


また お付き合いのほどを


ザクっと お写真ご覧ください















遠い歴史に想いを馳せ心が洗われる場所です。


続く


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2015-06-17 12:58:12
すてきなところですね~,゜.:。+゜,゜.:。+゜
ウッドチップ歩道、ワンコにも人にもよさそう!!

らんちゃん、自然の中でいい笑顔ですね(*^-^*)
滝もマイナスイオンいっぱいな感じで癒されました~♪
返信する
ウッドチップ! (panda)
2015-06-17 20:22:15
霞が城にウッドチップの歩道があるなんて知らなかったです。。。素敵。
あちこちお出かけ楽しそうですね!
ランちゃんはあまり暑いのは苦にならないのかな?
我が家はだんだんと暑さにやられて夏バテ?風です。
今度は梅雨ですしね~。。。
体調気を付けて過ごしたいです^^
返信する
Unknown (マリンママ)
2015-06-17 22:02:36
霞ヶ城跡は菊人形展のときしか行ってなかったので
こういう散歩コースがあるなんて知りませんでした。
桜の時期も三の丸跡をうろうろして帰ってきてたの。
今度もっと先まで行ってみるね。
教えてくれてありがとう。
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2015-06-17 22:27:49
こういった場所 好きなんです~☆
ランもみたい(笑)
お城跡なので登りや階段もあるので結構辛いですが・・・(笑)
無理ない範囲で 戻ります♪
返信する
panda様 (ランママ)
2015-06-17 22:33:46
そうなんです!イベント広場の裏の方はこのようになってるんですよ♪
ウッドチップ最高です(笑)
暑さと梅雨に弱いのは私かも(笑)
なので涼しい時や木陰がある場所選んで 早い時間の お出かけです。
pandaさんも こなつちゃんも体調気をつけて下さいね(#^.^#)
返信する
マリンママ様 (ランママ)
2015-06-17 22:39:02
閑静で景色も良くウッドチップもあり良いです。
奥手の駐車場に停めると分かりやすいですよ♪
http://www.nihonmatsu-kanko.jp/kasumigajou.pdf
こちらの園内地図、参考にしてみて下さいね☆
私は体力不足か?一度に全部回りきれません(笑)
こちらに来た際 是非お立ち寄り下さい(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。