ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

満開☆彡

2022-04-10 | 

満開の桜 みっけ

 

菜の花とコラボ

 

のラン添え

 

 

おかーさん ここ斜めってますけど…

 

この様子を見ていたバズーカカメラ持参の方が

 

ここら辺でワンちゃん撮らせてもらっていいですか?と言われたのが

 

コチラ

 

隣で撮らせて頂きました。 わ~素晴らしき

 

私の構図との違い

 

勉強になりました。

 

 

 

梅も青空に映えます

 

 

もう1か所は まだ咲き始めですが

 

 

満開になると綺麗だろうなぁ

 

コチラは梅?桃?花桃?よく分からなくなってきました

とにかくピンク祭り

 

最近気づいたのですが

 

モデルラン氏 ギャラリーからの声援や、お褒めの言葉があると

 

飼い主だけより張り切る感が

 

可愛いねいい子だねお利口さん 

 

親ばか駄々洩れで、何ができてもできなくても、掛け続けてきた言葉が(笑)

 

彼女のなかで どこかの誰かに言われても、嬉しい言葉

 

と認識してくれてるんだねぇと。犬って凄い

 

北風と太陽のお話が好きです。

 

マテ!マテ!と怖い声でのコマンドで言うことを聞くのと

 

ここで待っててねランちゃんいいこねで、聞いてくれるのとでは

 

双方にとって どちらがいいか? 言うまでもなく

 

あら 桜写真から犬のオハナシになってしまいました長くなりそうなのでこの辺で

 

お付き合い ありがとうございました



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazenonei-ro)
2022-04-10 20:50:00
こんばんわ。
わんちゃんの「まて」の話。
勉強になりました🌸
人もそうですよね。
威圧感で抑えても傷をつくるだけですね。
身をもって体験済みです。

ランちゃん本当にお利口さんで、お写真に上手に写っていますね😊
可愛いなぁ〜っていつも癒されています。

桜と菜の花とランちゃんと🌸

幸せオーラもらいました。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-10 23:55:15
ランさん よいお顔だね。
モデル犬になったの?
よかったね~
とっても好い写真撮れたかな?
ギャラリー沢山いたほうが張り切りますよね~(笑)
みんなほめてくれるもの・・・
ほんとランさん 可愛いんだもの。
おばちゃんも写真撮りたくなったよ(笑)

ランママさん 桜の写真ありがとうございます。
桜 追っかけ大変ですが楽しみしていますよ。
一番最初の桜 私も見ました。
大きくて迫力ありましたよね(*^_^*)
返信する
ネイロさんへ (ランママ)
2022-04-11 19:36:13
幸せオーラ 受け取ってもらい嬉しいです!ありがとうございます(#^^#)

犬の世界もこの10年で大きく進歩しています(*^^)v
威圧感から信頼や絆は生まれませんものね。人同士も同じく。

オトちゃん 私のお友達と似ています♪
陰ながらいつも応援しています。
ネイロさん素敵な お母さんですね♡
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2022-04-11 19:40:30
この構図 ちっとも思いつきませんでした(笑)木を見て森を見ない、状態の私ですね(笑)飼い主はもとより他の人に褒められるのワンコも嬉しいのでしょうね♪人もそうだものね(笑)
PAPAさんが見た桜は確か合戦場の桜かと思うのでコチラとは違うかも?なんとなく似ていますよね(#^^#)
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-04-11 23:10:09
こんばんは

ランちゃん地方も、春爛漫ですね🌸
桜と菜の花とランちゃんのコラボ❤️素敵です

構図もワンコの話も勉強になりますー😊
そういえば、我が家のワン達も耳が聞こえてた頃は
可愛い。とか、良いこ。に反応して
カメラ目線をくれました🤗
今は必死に向いてくれるまで、オーバーリアクションしてます😅

まだまだこれから、沢山のピンク祭り✨
ランちゃんモデルさん、よろしくお願いします❤️
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-04-12 14:10:46
@zenirinkei 銭母さんへ

ピンク祭りが、こちら福島一気に夏日です😂
富士山と桜に菜の花、銭くん京ちゃんのお写真とっても素敵でした!ランも今年10歳、遅かれ早かれそういう時は来るので、声と共にハンドサインも共用してますよ(*^^*)声が聞こえなくなっても、誉められた時の優しい声や、その時の飼い主の優しい気持ちとか、ずっとワンコの心に残っていくって思ってます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。