ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

岳散策☆彡

2016-05-31 | おでかけ二本松方面


お久しぶり?な岳です


いつもの鏡が池

今回は展望台一周コースに挑戦です


大丈夫かランママ(笑)


行くでしよ!


舗道のうちは前を行くランです(笑)





まだ前だけど→でもリードたるみだした(笑)



展望台から安達太良山


そして山の神





誰も居なくて熊も出そうで(福島市では熊出没)ちょいとデンジャラスだったけど


いつものごとくコースアウトし・・・遠回りし1時間歩きました


鏡が池の近くのほんとに緑!



さっぱり何か食べたい。 お蕎麦屋さんへ


【花季さん】




せいろ


ん。。。なんか以前と?お蕎麦も固まってたりして。。。


アイス屋さんに廻り オバチャン出血大サービスしてくれました。


全て おばちゃん手作りだって


楽しいオバチャンでほぼ自分のお勧めをセレクトしてくれて(笑)


でも どれも美味しかったよ♪コーンがしけってたけど(笑)


楽しい半日でした♪



















6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-05-31 21:30:49
熊!!
会わなくてよかったです。
ランちゃん居れば大丈夫かな?
匂いとか。。

緑の池、すごいキレイですね。
本当に緑。目の前でみたいです。

アイスもおいしそう。
それ、何味ですか?
コーン・・・( ̄▽ ̄;)
返信する
岳楽しそうですね^^ (panda)
2016-06-01 10:54:48
気持ちよさそうなところですね~!
どこに車置いていくのでしょう?今度教えてくださいませ。
自家製アイス、もりもりですご~い!
そういう素朴な味がいいなぁ。
ゆっくり歩ける場所はやっぱり素敵ですね^^
自然万歳^^
返信する
Unknown (バーニーママ)
2016-06-01 19:37:00
素敵な場所  沢山ご存じで♪
いいないいなぁ~

お~
美味しそうなアイス!!
・・・
でも しけってたのね(爆)

返信する
ココママ様 (ランママ)
2016-06-01 20:43:09
熊さん お山に食べものなくて里に下りてくるのかな・・・

でも襲われては大変だから今度は鈴持参で行こうかしら(笑)

緑が池はバスクリン入れたみたいに綺麗でしたよ☆すぐ隣の鏡が池は普通なのに なんの違いなのかな?

アイスね。
ピンクは苺ヨーグルト
オレンジぽいのが桃
お地蔵さん色が胡麻
紫がブルーベリー
白がクッキークリーム

コーン以外は激ウマでした(笑)

返信する
panda様 (ランママ)
2016-06-01 20:49:48
遊歩道は初めて行きましたが なかなか良かったです。途中 粘土質の赤土の場所も
ありますが。でも熊騒動のあとで二本松では出ないとは思うけどちょっと怖かった(笑)

車 地図のお池の間の小さなPにいつも停めてます。あっこの日ムクちゃんも来てたみたい。
いつものごとくワタシはコースアウト!
右下の大きなPのもっと右の道路に辿り着きました(笑)山の神から間違えた模様(笑)でも一時間弱で ちょうどいいかな(*^_^*)宜しかったら ご一緒に♪
返信する
バーニーママ様 (ランママ)
2016-06-01 20:53:35
いえいえワタシ結構いつも出没するとこ
だいたい決まってて(笑)そのルーティンなんです・・・(笑)

アイスね二種類乗せてあげるよ!って言われたけど試食したり喋ってるうち
オバチャンどんどん三種類乗せてくれてました(笑)ワタシ抹茶マストで それ言ったはずなんだけど(笑)でもどれも美味しかった~♪コーンしけってたのはご愛嬌(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。