ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

こたつの謎☆彡

2018-02-20 | 日記


ラン氏 五歳にして こたつデビュー

新聞好き


でも そこ こたつの上


こんなに くつろいじゃって


今まで乗ったことなかったのに 五歳にして何が彼女を駆り立てたのか?

時折 PCの向こうから、こうして監視される…(笑)

このうえなくやりずらい(笑)

なぜ乗るのか? 


こたつ机の真ん中(ヒーターの真上部分辺り)

微かに暖かいのよね。

そこに新聞置いてあると保温効果で更に暖かいという。

それでなのかなぁ? 


爆睡(笑)


乗ろうとする時に

ダメね♪とか、合図。で やめてくれるし

降りようね♪の抱っこで素直に降りてくれるし
自分で降りれないしね(笑)

来客時や食べ物ある時は乗らないし

カフェでも大丈夫だろう多分(笑)

問題行動の基準、って各家庭 それぞれよね。

って、これも人から見ては問題。でも
犬や猫、からしたら、ちっとも問題ではないわけで
でも してほしくない。のであれば
それなりの伝え方、で接してあげたいですよね。

おまけ

ランの肉球ベア。見える? かわいい







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (バーニーママ)
2018-02-20 21:55:19
中に入るんぢゃないんだ 笑
上なのね〜 上!
めいちゃん いくら呼んでもいなくて まさか こたつをめくったら…笑
)^o^(
返信する
バーニーママ様 (ランママ)
2018-02-20 23:10:54
そ!上よ上上(笑)
ラン氏 潜るの苦手(笑)
でも夜寝る時限定で私の布団には潜ってくるの♥わ・た・し・の!ね→ここ重要(笑)
めいちゃんは中派なのね♪
ママめくった時の めいちゃんの 何か?
って可愛い顔想像つく!(^^)!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。