ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

江戸時代に☆彡

2019-09-20 | おでかけ会津・喜多方方面

塔のへつりを後にし

 

向かった先は

コチラ

伝統を守り引き継ぐ宿場町

 

藁葺屋根の民家

軒先に色々な物が並んでますよ

 

 

この景観を未来の子供達に引き継ぐため

売らない 貸さない 壊さないの三原則を守り

400年に渡り 途中リノベーションなどしながら

継承し続けてます。

ブラブラしながら

 

もう お腹が空いた飼い主(笑)

 

そば粉の天婦羅饅頭頬張り

 

こちら山形屋さんにて

 

 

大内宿ならではの ネギ蕎麦

ネギを箸がわりに かじりながら頂きます。

 

私はこっち

 

どこの お店も

 

皆さん温かい福島弁で迎えてくれます。

 

 テラス席ペット可のお店もけっこうあり

 

ワンコ連れも多数でした。

 

 

最後に三澤茶屋さんの

 

食べたかった見知らず柿のパフェ

ランちゃんも

親子で食欲の秋

 

両脇には水路があって綺麗な水が流れてます

 

ここでラムネや野菜が冷やされてたり

 

子供は水遊びしたり。

 

 ランさんは飲んでた(笑)

 

秋ですね

 

コスモスが綺麗に咲いていました。

 春夏秋冬どの季節も、風情ある大内宿

 

ぜひ来てくなんしょ♪

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん、最高! (G&D母ちゃん)
2019-09-21 10:20:00
行きたいと言いながら中々行けてない・・
それは大内宿~w
ランちゃん代りに行ってくれたのね
素敵な景色を見せてくれてありがとう~
いつか一緒に歩こうね
ママさんもいつも気にかけてくれてありがとうございます
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2019-09-21 18:22:11
いい天気で素敵なおでかけですね💕
ネギ蕎麦美味しそう😍
いつか行ってみたいです。
ランちゃんも一緒におでかけいいなぁ😄
この3連休はお天気いまいちですが、ワンコ連れも楽しい気候になってきましたね☺️
返信する
Unknown (bkbxc001)
2019-09-21 23:23:36
G&D母ちゃんさんへ
ネギそば食べたーい😍と言ってましたもんね😊
色々と落ち着かないでしょうが…
楽しい妄想😆少しでもしてもらえたなら嬉しいです🤗
大内宿でなくても(笑)また遊んで下さいね~✨✨
返信する
Unknown (bkbxc001)
2019-09-21 23:29:53
@sakana_uroko ちょっと暑かったですが真夏の暑さとは違いますね😊
機会があったらぜひ遊びにいらして下さい🤗
涼しくなった福島県
お散歩、まだ帰りません!なランさんです😆お散歩も食欲も(笑)楽しめる秋ですね🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。