ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

巣立ち☆彡

2022-06-22 | 日記

 

話しかけると こうして見てくれるようにもなった雛たち

 



無事全員巣立っていきました

 

一羽の巣立ちの瞬間に立ち会えたのですが

 

最初はウチの玄関に しがみついてピーピ―鳴いていて

 

親鳥二羽も心配そうに行き来したり、隣に並んでみたり

 

そのうち 辺りを見回し 恐る恐るも意を決したかのように

 

不安定な飛び方ながらも空に向かっていきました

 

その雛と共に親鳥も伴走するのですね

 

も~ツバメさんの親子愛に感動しちゃって完璧ノックアウトなランママでした

 

ツバメさんの生態調べると天敵も多く寿命は2年程だそうですが

 

成長し また来春 生まれ育った巣を覚えていて戻ってくることもあるようです。

 

また来年楽しみにしたいと思います。

 

さて梅雨と暑さでムシムシですが

 

ガストのレモンラーメン美味しかった

翡翠麺でしたよ。




紫陽花も色づいてきましたよ。

 





 

紫陽花も蓮も 本当に自然の造形美って素敵ですね。




 

しろつめ草の絨毯を闊歩

 



足のカットで別犬に見えるランさん




人もワンズも梅雨や猛暑対策しながら 無理せず 楽しく過ごしていきましょう





 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-22 23:07:01
つばめさん 巣立ったのですね。
おめでとうございます。
嬉しい巣立ちも応援できたのですね~
ツバメの親子愛 素晴らしいね。
また 来年も戻ってくるとよいね~

ランさん スマートになって違うワンコみたい・・・(笑)
お顔はランさんだから 安心したよ。
可愛いなあ~

紫陽花もハスも 今が満開かな?
自分の花を咲かせて綺麗だね。

ほんとこの鬱陶しい梅雨 無理せず楽しくすごしましょうね。
ランさんも頑張ってね(*^_^*)
返信する
Unknown (PAPAさんへ)
2022-06-23 20:16:49
雛の頑張りや親子愛に本当に感動でした☆彡
本能なのでしょうね。

あんよの毛 短くしたら こんなに足細いのね(笑)お手入れも楽だし足の使い方良く見れていいです。

梅雨には梅雨の良さもありますが 年齢は、正直(笑)おもだるですが、のんびり無理せず梅雨を楽しみます♪
ランさんは元気ですよ(笑)
返信する
おめでとうございます! (maria)
2022-06-23 21:21:19
ランちゃん、ランママさん、こんばんは。
ツバメの雛ちゃん達巣立って行ったのですね~
巣立ちおめでとうございます!
巣から身を乗り出してランママさんを観ているヒナちゃんたち、とても可愛いですね
ツバメさんも歓迎してくれるお家は判ると思いますから、きっと来年も帰ってくるでしょう。
あたたかい見守り本当にご苦労様でした

レモンラーメンって初めて知りました。
とてもおいしそうですね~!
私も食べてみたいです。

今日はとても暑かったですね
ランちゃんもカットして頂いてとても足が長く感じます。
いや、失礼しました{/dogeza/
}元々ながいんですよね(^_-)
ランちゃんの可愛さに癒やされましたよ。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-06-24 22:14:17
mariaさんへ

燕は巣立ってからも渡りの時期までは巣近隣地区で過ごすそうです。うちの周りや巣近くに最近よく見かけるのでこのファミリーかな?と思ってます。来年きっと帰ってきてくれますよね🍀
レモンラーメンさっぱりして美味しかったですよ😃ガストへぜひ😆
ランさん足長いのかな?(笑)
高温多湿のこの時期、mariaさんも無理せずお過ごしくださいね☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。