ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

温泉☆彡

2022-06-11 | おでかけ二本松方面

 

 
お久しぶりに温泉なぞ
 
 
サクっと二本松市岳温泉です。
 
 
旧ヘルシーパルがパラダイスヒルズと変わり
 
 
ワーケシーションとか都会からの家族連れなどもターゲットにした新しい感じになりました。
 
 
キャンプもできたり
 
 
バーベキューや 牡蠣小屋
 
 
 
大衆観劇や キッズスペース カラオケなど幅広い世代が楽しめるようです。




 
お食事処も三か所あります。
 
 
 
北海道ラーメン


 
 
生姜焼き定食

 
 
とろろそば

 
一回入りの お客さんも夜遅くまで食べれます。
 
 
 
 
母連れだと 私は、ゆっくり入れませんし恥も外聞もなく裸であれこれ介助です(笑)
 
 
もう個室貸切風呂の方がいいか。と思いましたが
 
 
 
久しぶりの温泉 やっぱりいいものです
 
 
 
母 入浴後グロッキーで爆睡の図




 
安達太良山の麓にある岳温泉 ぜひ お越し下さい
 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2022-06-11 21:01:09
お母様と温泉、いいですね!
ご本人が楽しみなことだと、これがちょうどいいリハビリにもなるんですよね。
そしてみんなと一緒のお風呂っていうのも開放的でいいんだと思います。
お風呂に浸かって気持ちよくなって、おいしいもの食べて、ゆっくり休養もできて、温泉最高ですよね。
うちはもうお風呂は転倒するのでいけませんし、足のしびれで車に乗ってるのもつらいようなので、お出かけ自体が難しくなっています。
だからそうなるまえにそこそこお出かけしておいてよかったです。
ランママさんもお母さまとのお出かけできる今を楽しんでくださいね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-11 23:30:43
わあ~岳温泉ですね~
私 行きましたよ。
温泉よかったです。
私が宿泊したホテルはなくなったようですが 
また 行きたいと思っていますよ。
安達太良山も もう一度 トライしたいです。

お母様 ランママさんと一緒に温泉堪能して嬉しかったでしょうね。
温泉での介護 えらいわ~
中々できないと思います。
お母様幸せですね~
ランママさん お疲れ様です。
後からゆっくり温泉堪能したのかな?(*^_^*)
返信する
わんずままさんへ (ランママ)
2022-06-12 11:27:17
うちも脳梗塞から更に転倒リスクが上がったので温泉どんなもんかなぁ…と迷ったのですが本人行きたがっていたのでチャレンジしてみました(*^^*)結果、介助の自分が転ばないように必死(笑)
衣服着脱も丸椅子しかなかったため不安定で。よくリサーチしないとですね。
長湯してなくても視線うつろになった為、もう上がろう!と言っても首降ったので母は満足だったのかと思うとオッケーでしたけど。
三軒はしご、分かる!と思い拝読しました。私は一日一軒にしてます(笑)
お母様そうなのですね。ですがちょっとした、お買い物などでも嬉しそな お母様の様子読んで私も嬉しく思っています!(^^)!
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2022-06-12 11:32:59
そうですPAPAさんいらした岳温泉!こちらも一時閉鎖でしたが買収?か何かで新しくなりました。
気持ち良かったと母は喜んでいました。私はヒヤヒヤでしたけど(笑)
私は二回は入れないタイプだしこれにて終了(笑)ゆっくり堪能したい時は母抜きですね!(^^)!
返信する
こんにちは (ルネママ)
2022-06-13 15:25:50
お母様と温泉♡楽しいひとときでしたね♪
私も母をお風呂に入れるときは、自分が転ばないようひやひやです~~(*´∀`*)
やっぱり広い浴場、温泉は格別ですね。
とてもゆったりできる所のよう、行ってみたいです~~
返信する
ルネママさんへ (ランママ)
2022-06-13 19:25:08
楽しいと感じる余裕はなかったですが(笑)
それでも温泉いいですよね♡
そう!自分も転びやすくなってきているので気を付けないとですよね(笑)
今度は母抜きで のんびり浸かりたいです!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。