ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

オデザ☆彡

2017-02-28 | 


ロッキーママさんから立派な苺頂きました





ランちゃんのでし




確かに『ランちゃんも食べてね』とは言ってくれたけどね(笑)


はい どうぞ




微妙な首かしげに萌え~(笑)



私 何もつけず まんま食べたけど甘くてオイシイ~


ところで!


このヨーグルトから出る上澄み?水分


見えるかな?


ホエー(乳清)といって


これが人は勿論 犬にもイイらしい。


なんだか、みのもんた?みたいなランママでした


にほんブログ村





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (わんずまま)
2017-02-28 18:50:03
夕方に大きな地震があったようですが、ランママさん、ランさん、ご家族様、皆さん大丈夫でしょうか?
6年近くたって、まだ余震が続いているのですね。ランさんは震えたりしていないでしょうか?心配しています。
こんなに大きな余震はこれきりにしてほしいですね。これからもランさんが笑顔でお散歩を楽しんで、ランママさんがさらにランちゃんにうっとりできる生活が続きますよう、祈っております。
返信する
わんずまま様 (ランママ)
2017-02-28 22:29:51
わんずままさん いつもご心配安否確認
どうもありがとう♪そんなお気遣いがとても嬉しいです!
我家はみんな大丈夫です!
ここのところ頻繁です・・・
ランは一瞬 あっキタって感じですが落ち着いて対応できるようになってます。
そのことアップしようかなぁと思ってたとこ(笑)

本当に二度と起きて欲しくないことですが自然の猛威に人は無力で・・・
でも備えあれば憂いなし。で、お互い万が一に備えましょうね。

これからもランの笑顔を守ります(笑)
私も、わんずままさんとワンズ君達の
安心生活を 祈ってますね☆彡
返信する
Unknown (k-24)
2017-02-28 22:50:45
ランママさん、今日の地震、
ドキッとされたでしょう
ランちゃんが、こわがってないみたいで
安心しました。
きっと、ランママさんが、
大丈夫だよって、落ち着いていたから、
ランちゃんも、安心していると思います。

イチゴを見て、首を、ちょっと、かしげているランちゃん、ほんとに、かわいい!ホエーは、栄養があるんですね。
私も、クロエにあげてみようっと^^
返信する
k-24様 (ランママ)
2017-03-01 00:13:34
k-24さん お気遣い どうもありがとう♪
3.11近づいて地震が頻繁で。なんだかなぁですが。お蔭様で何事もなく☆彡
でも お互い気をつけましょうね。

首かしげ私も真似してみようかな(笑)
寝違えたの?とか言われそう(笑)

ホエーね、ある意味白い部分?よりイイそうな。夏場食欲落ちた時お水に入れたりドッグフードにかけたりする時もあります。
ホエーワン用のサプリもあるみたいだけど我が家は人と共用あるもので主義(笑)
クロエちゃんは平気だと思うけど
肝臓腎臓に疾病ある仔や療法食の仔は獣医さんと相談のうえでね。
胃腸は丈夫なほうかな?
今時期は冷たいより常温がいいかな?
ランは そのまま あげちゃってますけど
クロエちゃんも気に入ってくれるといいな
返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2017-03-02 08:01:25
県内では矢吹とか鏡石のいちごってよく聞きますね~。
小さい頃、すっぱいいちごが苦手でいつも練乳かけてました。
いまだにいちごはあまり得意ではなく・・・。

ヨーグルトの上澄み?さっぱりでなんか脂肪分とか少なくて良さそうですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。