ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

ハンドメイドに挑戦☆彡

2017-05-08 | お洋服



連休中 挑戦したこと


無理 絶対私には無理!と決めつけてたけど


取りあえず一回 やってみようかと


洋裁に明るい お友達に教わりながら~


ラン服作り


型紙図面からして・・・ちんぷんかんぷん


裁断し


やっと縫える~


縫い始めても


え・・・こんな面倒くさいの?


とか云いながら(笑)


ロックや難しい部分は お友達がやってくれたけど


5時間経過


デキター!!




モデルさん




生地は両方 私の着なくなった服使った


リメイク なんです


なんか嬉しいな♪


だが


予想はしてたけど


肩凝り・頭痛想像以上


一回作ったらハマった~また作ろう!


とは思えなかった


向き不向きってあるわよね


また長期連休で気が向いたら作ろうかな(笑)






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2017-05-08 00:47:10
ランちゃんに、とっても似合ってます♪
水玉のフリフリが、女子力アップ^^

ランママさんが着た、お洋服の生地を
ランちゃんも着てるなんて、素晴らしいわ!
愛情がこもった、お洋服に、見とれてます(*^^*)
返信する
おお!すごい! (panda)
2017-05-08 10:52:06
手作り服に挑戦とは、すご~い!
私も小物、マナー・トリーツポーチは作ろうと思いつつ延び延びになってまだ材料も買ってないっていう。。。
自分の思うようなものが作れるのはいいなぁと思う反面、手間がね。。。
お金払ってもいいって思いますよね(笑)
返信する
Unknown (lovebee)
2017-05-08 20:15:51
可愛いのが出来ましたね❗
いいお友だちがいて羨ましい~です
私なんか自己流適当なんちゃて!です
ピンクがお似合いスカートが可愛い❗
でも、一気に5時間はしんどいですよ(>_<)
お大事に❗
返信する
Unknown (ココママ)
2017-05-08 22:17:52
服!
とてもかわいいです。
色もランちゃんにぴったり♪
素敵な出来上がりです。

肩こり、頭痛は大丈夫ですか?
しばらく裁縫からは離れてくださいね~
返信する
k-24様 (ランママ)
2017-05-08 23:19:08
水玉フリフリ私の半袖ブラウスでした(笑)
もう着ないな・・・と思って(笑)

愛情はこもってます!(^^)!根性もこもってます・・・(笑)

これをサクサク作れるようになれば楽しいのだろうけど
どのみち肩こり頭痛持ちだから・・・
無理はしないことにします(笑)

返信する
panda様 (ランママ)
2017-05-08 23:22:03
そうだ!まずは小物から始めれば良かった(笑)
100歩譲っても せめてタンクトップからにすれば
ここまでは・・・(笑)
でも やはり手間暇時間が・・・
お金払ってもいい!同感(笑)
でも こなつママなら絶対ハマルと思う♪
返信する
lovebee様 (ランママ)
2017-05-08 23:25:31
自己流適当ができるのは基本が きっちり入ってるからこそ♪応用が利くんですね!(^^)!
私もそこまでイケたら楽しいだろうな~
お友達にも2日かけて~と云われましたが
もうやだ!さっさと早く終わらせたい!の一心で(笑)
lovebeeさん元から尊敬してましたが実際作ってみて
尊敬度200%にアップしました(笑)
返信する
ココママ様 (ランママ)
2017-05-08 23:28:08
淡いピンク 私は似合わないのよね~(笑)
友達が着てて可愛かったから買ったけど(笑)
でもランは似合うわ→親バカ

肩凝り頭痛持ちには死ぬ思い・・・でした(笑)
はい離れます!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。