ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

花と月☆彡

2020-10-02 | 日記

10/1中秋の名月でしたね。

 

最近は〇〇ムーンというのが ちょいちょいあって

 

何が何だか分からないけれど(笑)

 

中秋の名月は分かります

 

 

幻想的

コンデジの月モードで撮影

 

難しいねぇ

 

 

散歩道中の彼岸花

 

曼珠沙華というのね




いつも打ち上げ花火に似ているな

 

と眺めています。

 

 



枯れた紫陽花の美しさ

 

 

お月様や、お花

 

癒されます

 

 

 



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしたね,゚.:。+゚ (ルネママ)
2020-10-02 12:37:02
ランママさん、こんにちは(*'-'*)

昨日の中秋の名月、綺麗でしたね~
みんなが見上げた夜空、なんだか空はつながっているとしみじみ思いました。

お月様やお花に私も日々癒されています。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-10-02 13:33:56
中秋の名月見られて良かったね。
こちらはあきらめていたのに出てくれました。
タイミングよく見ることができてラッキーだったわ。
遠く離れていても同じ月が見られるってなんだか不思議ですね。

ヒガンバナ、花火といわれると本当にそう見えますね。
とっても綺麗です。
紫陽花の枯れていく様子は美しいですね。
うちのアジサイはとっても渋い色になってますがまだしゃんとしていますよ。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2020-10-02 16:29:46
コンテジでよく撮れていますよ。
私はうまく撮れませんので のせません(笑)
綺麗に見えましたね。
今夜は 満月だそうです。
ハーベストムーンかな?
秋晴れですから見えますよね(*^_^*)
返信する
ルネママさんへ (ランママ)
2020-10-02 19:53:52
お空も お月様も みんなが見上げているんだなぁ♪と いつも思います(#^^#)
同じ空の下💛
最近は 散りゆく花 枯れた花の美しさに
心奪われます。
なんでだろー歳とったのかなぁ(笑)
返信する
さいちママさんへ (ランママ)
2020-10-02 20:02:35
こちらも雲がかかったりもしましたが途切れたりもして愛でることができました。
遠く離れていても同じ空の下で みんな見ているんだなぁと温かい気持ちになりますね♡

白や黄色の彼岸花も撮りたいな♪
枯れた紫陽花 なぜか魅かれるのです。
さいちママさん宅の紫陽花美しいですね(#^^#)
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2020-10-02 20:10:44
お月様撮影難しいですよね。この三枚だけがどうにかピント合ってました(笑)
今夜はハーベストムーンというのですね。あとで外に出てみます(#^^#)

やはり紅葉と言えば裏磐梯♪
見どころ沢山!
中旬でばっちりなはずかと。
八幡屋さん泊ったことないですが有名です。
いわきに姪っ子さんが いらっしゃるのですね!(^^)!
今から旅ログ楽しみにしております!
福島に お越し下さりありがとう♡
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2020-10-02 20:55:43
あ、スカイラインの紅葉は今年3年ぶりに見れます♪
おととしは噴火警戒レベル 昨年は台風の土砂災害。
PAPAさんナイスです(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。