ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

ありがとう☆彡

2018-02-28 | ワタシ記事


お父さん ありがとう

と直接は言えなくなって

だいぶ月日が流れたね。

昨日の命日に寄せて 沢山のありがとうを☆彡


戦争は二度と起こしてはならない。

と教えてくれて ありがとう。


大人になった時恥ずかしくないように
ナイフとフォークのテーブルマナー

教えてくれて ありがとう。


星空見て あれがカシオペア座とか

教えてくれてありがとう。
全部忘れたけど(笑)今でも空を見るの好きだよ

人として、ここは譲れない大切な部分、は動じず屈せず
しっかり伝えること

背中を見せてくれて ありがとう。

自分とは違う立場の人に
想いを馳せて寄り添う気持ち

教えてくれて ありがとう。

他にも沢山沢山で書き切れないよ。


そして、早かれ遅かれ人はいつか死ぬということ

教えてくれてありがとう。


たとえ短い間でも沢山のこと

教えてくれて見せてくれて

ありがとう


丁度 思春期で、女子特有の、父親をウザく思う時期で

素直になれなかった私でごめんね。

昭和一桁生まれだから

今でいうイクメンとか(笑)友達みたいな親子では到底なく当然なんだけど

葬儀の時 お父さんの友人に 

一緒に酒飲むと娘の話し

にこにこで してたんだよ。って意外な一面聞いて

びっくりだったよ(笑)


自分も親になり

この歳になり

今になって分かる事。気づくこと。沢山だよ。




お母さんには

なるだけ苦しまないよう

無駄な延命治療はせず

送り出せたらなぁ。と思ってるよ。



ランの時

犬はいずれ先に逝く、のは分かってるのだけど

我が子同然な仔、を見送る辛さ

想像を絶するよ。

でも だから

当たり前なようで決して当たり前ではない今日や

沢山の小さな幸せ、に感謝して

一日一生 一日一笑 生きてくね。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風がすごいよ〜 (バーニーママ)
2018-03-01 21:19:27
こんばんは〜

お父様 素敵な方だったのですねぇ…
素敵な思い出が沢山…^_^

歳を重ねたり
色んな経験を積まないとわからない事が
たぁくさんありますよね〜
日々 勉強だわっ

あら とりとめのないコメントになっちゃった 汗
バーニーママ様 (ランママ)
2018-03-01 23:07:20
こちらも暴風です…

生きてる頃は素敵だなんて とてもとても…(笑)

本当に日々勉強です!(^^)!
人の気持ち。分かってあげれない事 分からない事が多過ぎて 小さいなぁ自分…って思ったり(ー_ー)!!
ママに教わる事、沢山よ♥

私もとりとめなくなっちゃった(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。