ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

真っ赤☆彡

2020-11-20 | おでかけ県南方面

真っ赤な秋

 

山本不動尊。みちのくの小京都と言われてますよ。

 

豆粒ラン見えるかな

 

 

水に浮かぶモミジも風情が

真っ赤な絨毯

もみじ姫

真っ赤な橋

七五三シーズン

ランちゃん8歳だけど(笑)

 

こんなとこもあるよ

 

ちょっと造成中なのが残念

 

モデルさん頑張ってますよ。

お疲れ様ね スーパーモデルランさん

 

黄色

真っ赤なもみじを見ながら何故か思い浮かんだ歌

 

真っ赤かっか 空の雲~ みんなの お顔も真っ赤か~

ぎんぎんぎらぎら日が沈む~♪

 

幼い頃 母が歌ってくれた歌。

自分が子育てしてた頃は浮かびもしなったのが

今になり蘇ってくるって

人の記憶って 不思議なものですね。

 

最近 めっきり歌を唄わなくなった母

動画でかけて 一緒に歌ってみました

親子の記憶が当時にリンクして

昔に戻った瞬間

 

歌って いいものですね。

 

とても温かい気持ちになりました

綺麗ごとだけでは済まないのが介護ですが

時に こんな小さな喜びが

大きな幸せ。に感じます

 

しかし今週の暖かさ。11月なの?

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~ (さいちママ)
2020-11-20 13:37:45
きれいな紅葉ですねえ~~~
どこもかしこも真っ赤か~♪
一番いときにいかれたのではなかったかしら?
ランちゃんモデル犬を立派にこなして素晴らしいです。
モデルがいいから紅葉もまた一層素敵な景色になりましたね。

私は紅葉を見ると真っ赤だな~まっかだな~紅葉の葉っぱが真っ赤だな~♪って歌っちゃいます(笑
返信する
🍁 (ルネママ)
2020-11-20 15:01:39
こんにちは。
ランちゃんもみじ姫🍁可愛い(*´∀`*)
本当に美しい秋景色!!!

私も昨日母と一緒に小さい秋歌ってみました。歌っていいね。
きれい事だけでは済まない介護、深く共感です。一緒に笑えるひとときがどれだ救いになるか・・・・ね。

こちらも今日は24℃近くあり(;゚ロ゚)
季節がわからなくなってきた・・・・
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-11-20 17:13:09
お母様 喜んだでしょう・・・
優しい娘さん 親孝行しましたね。
ほっこりしました。

ランさん モデル最高だね。
大人しくモデルになってえらいなあ~
真っ赤なモミジが似合ってとっても可愛いよ。
お疲れ様 ランさん・・・

今 正平さん(こころ旅)が福島訪ねています。
毎日 楽しみに見ていますよ(*^_^*)
返信する
さいちママさんへ (ランママ)
2020-11-21 17:56:13
お天気も良くて一層赤が映えましたね♪
ランもより輝いて見えます(笑)

秋の歌ってけっこう思い浮かびますよね!(^^)!
はい私も、その歌が思い浮かびます♪
が、母は真っ赤かっかの、夕日の歌が多かった記憶です。
息子たちに、自分は何を唄っていたのかの記憶が…思い出せない(笑)
返信する
ルネママさんへ (ランママ)
2020-11-21 18:07:14
お転婆もみじ姫です(笑)

音楽や文学 芸術と言われるものが途絶えることなく続いているのが分かる気がしますよね♪
綺麗ごとだけでは済まないことが きっと人に重みや深みや幅を持たせてくれるのかなぁ。と思いつつ(*^-^*)
一人で尾崎豊ノリノリで聞きまくり(笑)
若い頃と今と、受け止め方が違うのですよね♪


返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2020-11-21 18:12:23
リクエスト 美空ひばりが多かったです!(^^)!聞いているとジンときますね。。
優しい娘ではないですが(笑)父に何もできなかった分 母に♪

お転婆ランさん こうしてると、もみじ姫に見えるでしょ(笑)

こころ旅 福島なのですね。
しかし長野も素敵な所ですよねぇ!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。