ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

秋☆彡

2018-10-17 | おでかけ二本松方面




もう暑さがぶり返すことはないですね。


朝晩ファンヒーターとこたつ稼働のラン家です。


さて週末安達太良山の紅葉が見頃とのことで


行ってみたけど案の定途中から大渋滞
なので即決Uターン(笑)

で、ちょっと下界の公園散策なぞ










まだ咲いてる紫陽花も


これなあに?


ワンコにとって歩きやすい季節ね。



だから笑ってるような お顔にはならないよ(笑)




そーっと挨拶してバイバイした ほっこりシーン


やった~ランちゃん鴨さんとご挨拶できた~


と、その後 嬉しそうにスキップするランを見て


人は失敗から学ぶことってあるけれど


ワンコはスモールステップで成功体験を積むことが大切だよなぁと。


これも一つの幸せ♪のカタチ。


これからも例え小さなことでも


色々な成功体験 ランがやったッと思えること


一緒に見つけていきたいなぁと思ったのでした



秋色になってきたね。


でも まだソフトクリームは食べるよ(笑)





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (ルネママ)
2018-10-17 09:15:50
ランママさん、おはようございます♪
最後の秋空に映えるソフトクリーム~(*´∀`*)本当に美味しそうだ!
ルネ地域も今晩から冷え込むそうです。
スモールステップでの成功体験、ワンコにとっては大事ですよね。
ルネも昨日、大きなワンコさんにムキりそうなのを距離を保ってあげたらぐぐっと押さえてがんばってたよ´_`
なんか頑張ってる姿が愛おしくていっぱいいっぱい褒めちゃった(*´∀`*)
→親馬鹿です・・・・
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2018-10-19 12:58:15
空映え。最近マイブーム(笑)
そろそろアイスの季節終わりかも~

ルネくんママさんのコンビネーション最高♪
落ち着け自分…ってルネくん自分で考えれた。こと、とっても大事ですよね♥
うんうんルネくんの愛おしい姿 想像できて
私もほっこりです。
親バカなんかじゃありません!(笑)
頑張ったのを大好きママに褒められた、喜んでくれた。ってルネくんにとって最高最強のご褒美!
次もまた頑張れるかも!って自信にも
繋がるよね(*^_^*)
これからも お互い親バカでいきましょうね♪
返信する
鍵コメ様 (ランママ)
2018-10-19 13:19:59
そそ観察しようと写真は一枚だけだけど
遠くからゆっくり地面嗅ぎながら弧を描きながら近寄ったよ♪
鴨さんも落ち着いてたし見守ってみました。
これ一番近づいたとこで満足してバイバイ。
叱って躾てきたら こういうシーンって
なかなか難しいよね。
犬と暮らす楽しさって こんな動物生態や
異種間の交流とか垣間見れたり
そんな部分にもあるよね~(*^_^*)
成功体験ごもっとも(笑)犬にとっては成功体験になるんだよね
というか当然の行動だからね。
でも人との共生の中でやめてほしい。
やめさせる。ではなく何が正解か?
叱る必要性は皆無(笑)
私も精進中で ございまするが
お互い ほっこりしながら楽しもうね(*^_^*)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。