Be My Guest Anytime

本好き,音楽好き,映画好き,でも時間なし.ブログを通じて世界が広がればいいな..

花火まで1週間

2007-08-10 22:29:30 | Weblog
花火大会をちょうど1週間後に控えた今日、熊野に出張だった。
車の窓から垣間見る海辺には、大工さんがいて、堤防に桟敷をこしらえている。そして浜辺にはロープが升目のように張られている。どれも海岸で花火を見るためのものである。
 子供の頃、夕方になって大工さんが引き上げたあと、よく桟敷を走り回って鬼ごっこをしたものだ。角がとれてつるつるした小石の上に寝転がって見る熊野の花火は最高だった。山に囲まれているため、音がこだまし、全て倍に聞こえる。火花が降って来て怖いと思ったこともあったし、落下傘のように揺れて落ちてくる灯が、妙に気になったものだ。
 久しく見ていないが、今年は同僚が初めて見にくるらしい。初めての人には、ちょっと刺激が強過ぎるかもしれないが、是非浜辺に寝そべって熊野大花火を思う存分味わって欲しい。2、3年に一度は台風や雨で延期になるが、なんとか今年はいい天気に恵まれれば良いが。。

*ちなみに写真は熊野大花火のHPから
http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「変身」 東野圭吾 著 | トップ | 市民プール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火、良いですね~♪ (あきこ)
2007-08-13 10:11:33
こんにちは。

花火、良いですね♪
私、花火大好きなんです。
でも、花火大会会場はとっても混んでいるので久しく見に行っていません。

先々週末は地元の花火大会で、私の部屋からかろうじて見える『半円』の花火が見てました。
気分を盛り上げるために、部屋の中なのに浴衣なんか着てしまいました!

もっと空いていれば、どんどん行きたいのですが・・・。
ほんとですね (bjsf2006)
2007-08-13 17:46:01
一度,隅田川の花火を見たことがあります.確かに綺麗でしたが,人,人,人で人混みの中を押されて歩いた記憶の方が強いです.
 この歳になると花火を見たいって気持ちより,人混みはいやだなって言う気持ちの方が強くなりますね...

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事