らんくるの小部屋

助手席指定者です

泰日記

2013年09月24日 | 洋行記
こんにちは。

チェンマイ二日目の夜です。
お昼間はチェンマイ大学にお邪魔し、夜はゆっくりと
ホテルの近くのレストランで。

ここはたしか、ナイトマーケットの一角です。
なんかおいしそうだからということで入りました。

お飲物を頼んだら、こんなゴージャスな色合いの
ミックスフルーツジュースが出てきちゃいました!


黄色くてツブツブした部分はパッションフルーツです。
これはずいぶんおいしかった!
果物が豊富なタイですものね。


こちらはお友達が頼んだ「トムヤムクンカクテル」。
カーや唐辛子、そのほかスパイスが入っています。
香りは本当にトムヤムクンなの!
でも結構アルコール度高いです…、要注意です。


タイはお料理がおいしくて、あんまり食べちゃいけないと思いつつ、
ここでもしっかりいただいてしまった。
(お腹が痛くなるから)

こちらは一枚だけ、お昼にいただいた北部料理のレストランで。


どう考えても、いただきすぎよねぇ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜 | TOP | 泰日記 »
最新の画像もっと見る

post a comment