らんくるの小部屋

助手席指定者です

並木道

2012年11月22日 | 日記
おはようございます。

まだまだ日曜日の話題でごめんなさい。
忘れてました。
篠山市の並木道中央公園では、お祭りがあったんでした。
「第1回 なみきみちまつり 2012」。



並木道公園はまだ新しく、この夏に初めて行ったときも、人がいなくて
びっくりしましたが、今回のお祭りも第一回ということで…、…。
(市民さえ知らなかった)

ダーリンが土曜日にどこからかのチラシで知って、当日
アドバルーンが上っているのを見、行きましょうということに。

日曜日は晴れたり雨が降ったりの、山の天気。
兵庫県のご当地(B級)グルメテントが出ていたり、フリーマーケットが
出ていたり、子どもたちのステージがあったりしていたんだけど…

ここでも思ったのは、なぜ、温かい飲み物を提供しないんでしょう!?

コーヒーでも、甘酒でも、温かい飲み物があれば、食も進むと思うけど
どんなにおいしいお好み焼きでも、バーガーでも、冷たいお茶となんて、
こんな吹きさらしのなか、無理だと思うんだけどな~~。



まだ第1回だから、実験的要素ばかりだと思うけど、ぜひぜひ2回目に期待☆

並木道公園は、自然・ログハウス・子どもを中心にしているみたいなので、
なんかそういう雰囲気で攻めて行ったらいいと思うの。
少し早いクリスマスに向けての雰囲気とかね。

だから、大人にはコーヒー(100円)、子どもにはマシュマロココア(100円)
なんかを用意したら、結構楽しく、最後まで楽しくできる気がするわ~。

そして、閉演時間は2時にするといいのではないかしら。
篠山の山の上で3時はすでにすごく寒い夕方ですもん。

少しでも暖かい時間に、名残惜しく終わる方がいいと思うの~。

そしてちゃんと来年はまるいのを呼んで!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替り | TOP | 日替り »
最新の画像もっと見る

post a comment