らんくるの小部屋

助手席指定者です

ミオール

2018年03月17日 | 日記
こんにちは。

このごろ、夕方のニュースは浦川さんがいないので、関西テレビの
「報道ランナー」を観ているBJ40。
なかでも金曜日は「兵動大樹の今昔さんぽ」を楽しみにしています。
昨日は垂水の海神社でしたね。

で、昭和33年の海神社の隣に写っていたステキな洋館ですよ!
番組内でも紹介されましたが、旧垂水署と言えば、旧垂水署と言えば…

BJ40大好きな、ミオール館!!

ミオール館、あんなところにあったのね…
そしてはるばる篠山へ移築されたのね…

というミオール館を見て、すごいジーンとしてしまったBJ40です。

先週、篠山へ連れてってもらって、時間がなかったので池の方からですが
ミオール館と旧交を温めました。


池の鴨はあんまり見えません。


いつも蕨(ゼンマイだった?)だかが生える場所はこんなステキな場所でした。
エー、こんな風な、噴水みたいな感じになってたーー?

もう少し暖かくなったら、ミオール館行こう。
ケーキをいただこう。
本当は梓ちゃんを連れていきたいんですけど、犬はお菓子の里に入れないんです。
それだけが残念…、うちの美少女とミオール館、似合うと思うんですよね…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫のバラ | TOP | 日替り »
最新の画像もっと見る

post a comment