北の自然流ヒデさんブログ

★自然療法★食事療法★地域コミュニティ(自主・自立・共働・共助)★

松葉って何?

2021-08-26 09:58:21 | 日記

私、松の木は庭木としてただ眺めるだけの物と思ってました。ところが先日、ある動画を見て目からウロコが落ちました。

松の木のとがったチクチクしている葉の部分は食べれるそうで、お茶にしたり、ジュースにできたりするそうなんです。ビックリです。

いつ頃から食べられていたのか動画に歴史がのっていましたのでシェアします。

☆女松の会 藤田代表が作成された「松の歴史」

「松の歴史」松葉健康法セミナー 講師 女松の会 代表 2019年10月30日 #松葉 #松の歴史 #松葉ジュース

松の歴史を調べると、松が太古から私達の健康にどれほど役立っていたかがよくわかります。松を広めて頂くことで、皆さんの健康維持のお役にたてば幸い...

youtube#video

 

縄文の風ショップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 松葉の効能、成分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事