Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

too long week

2011-07-05 01:39:49 | work
八日間連続勤務の一週間がようやく終わりました。

ホントに長かった。
先週の月曜は月末の〆切で3時まで会社にいて、それから毎日、あちこち外出予定が重なり広島へ泊りの出張があったり、そして七月からの週休日変更に突入し土日出勤して、そして本当ならお休みの筈の月曜日は講習会でまた出張。席に座ってる時間がないと仕事がまったくはかどらないから一日がさらに長くなりがち。

世の中やっぱり月火休んでるところは少ないから他の会社との打ち合わせや問い合わせが平日3日に集中して想定はしてたけど、もはや一週目で破綻してくることを身をもって感じます。あー、こんなことしてると休みが取れない。

人間やっぱり休みなしで8日も働くとずっと頭が仕事モードで、気分が切り替えられない。
おまけに外は灼熱の地獄のような暑さで夜まで活動する気にもなれないし。ジムは改装中でお休みだし。付けまいと思っても耐えられずエアコンのリモコンについ手が延びます。
忙しくて痩せてもいいのに、限られた時間に外食したりお弁当が多かったりで、体重計に乗って目を疑いました。これは。。久々に見た数字です、動かなきゃ、でも暑い。

今日は偶然昨日講習会で会った関西の先輩と食事の予定を入れて気分転換することに。また、飲んじゃうなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿