備讃ヤンマーblog

ヤンマー特約店
備讃瀬戸の穏やかな海に面した倉敷市児島でプレジャーボートの販売・修理・メンテナンスを行っています

ヨットの旅人Ⅲ

2012-02-03 16:44:58 | インポート
こんにちは
今日はヨットの旅人こと岡さんがまたまた備讃ヤンマーにお越しくださいました
 
冬の間は寒いので旅は一休みし、関東にあるご自宅で過ごされているので、
今回は新幹線でお越しくださいました
 
船で何日もかけていらっしゃる距離をたった数時間で来られてしまう
新幹線の乗り心地は岡さんにとってどんな感覚なのでしょう!?
 
しかし、新幹線で来られてもアクティブな岡さん
児島駅でレンタサイクルを借り、漁協に魚を買いに行ってから
備讃ヤンマーに来られるというフットワークの軽さ
 
今後の旅のお話もとっても魅力的で、
韓国か台湾方面を検討されているそう
 
海外へ船で行くなんて、わたしには疑問点が何かも分かりません・・
 
まず、書類を20枚ほど提出しないといけないらしいです。
他には・・
パスポートとかどうするんでしょうかねぇ・・?
 
波は、日本の周辺に荒い波があるそうで、
それを超えてしまえば比較的穏やかという、
未知の情報を教えていただきました
 
更に、夏の瀬戸内海は過ごしにくいという事で、
その時期には北海道に行かれるそうです
 
平凡で地味な毎日を送っている私は
岡さんに出会わなければこんな人生の過ごし方がある事を
知る事はなかったでしょう・・
 
人の何十倍も人生を楽しんでらっしゃいますよね
  
わたしはひとまず、この重たい腰を持ち上げることから
見習わせていただきます
 
そんな岡さんの自伝
amazonにて発売しておりますのでご興味のある方はぜひ
 

===========================

備讃ヤンマー㈱

〒711-0921

岡山県倉敷市児島駅前3丁目33番地

℡ 086-472-8101

ホームページ

===========================


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週は寒かったですねえ。 (きらきら)
2012-02-06 23:35:54
先週は寒かったですねえ。
寒くてもみなさん、明るく元気なお顔を拝見し嬉しかったです。
寒い中、大畠の朝市の魚もとてもよかったですよ。堪能しました。
ブログにそのことも書きます。
ところで、ボスのマラソンはいかがでしたか?ブログでは発表しないのですか(笑)コピーお渡ししましたが土曜日発行の『舵』に記事が載っています。
返信する
きらきら様 (備讃ヤンマー)
2012-02-14 15:52:24
きらきら様
こんにちは!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!
大流行中のインフルエンザの渦に巻き込まれてしまい、長期お休みをしておりました[E:sweat01]
社長のマラソンのこともUPしなければ!ですね!!
明日からまたブログ再開しますので、また少しずつUPしていきます[E:happy01]
きらきら様のブログもまた覗かせていただきます[E:note]
返信する

コメントを投稿