備讃ヤンマーblog

ヤンマー特約店
備讃瀬戸の穏やかな海に面した倉敷市児島でプレジャーボートの販売・修理・メンテナンスを行っています

真鍋島へ!

2018-10-01 10:44:51 | 日記
2018年10月1日(月)


こんにちは
昨日の台風は雨が凄かったですね。
満潮の時間と台風の接近時間がズレていたのが幸いでしたが、それでもやはり1日降り続けた海の水位は高くなっていました。
今のところこの辺りでのお客様からの被害のご報告はなく一安心です

さて、先週の金曜日、午後からお休みを頂き、スタッフでレクリエーションに行ってきました

最高のクルージング日和の中、いざ出発!!


EX29、4LH-UTで18から20kntでのんびりと40分のクルージングです。
いつもは釣りに夢中でしたが、瀬戸内海の多島美を眺めながらのんびりと。
無人島もあれば、意外にも多くの島で生活をされている光景もあり、想像を膨らませながら、潮風と太陽の光を浴びながら、贅沢で幸せな時間です。







行きつく先は、ずっと行ってみたかった漁火さん!
船で行くことを伝えていたので、港でお母さんが待ってくださっていました
お店に入ると有名人の写真が沢山貼られています。

まずはみんなで乾杯


そこからはご馳走が次々と目の前に運ばれ、美味しく楽しい幸せな時間を


そして何よりお店のお父さんとお母さんの人柄が素敵でした。
漁火さん、私の中で勝手に作っていたイメージがありました。
有名人が沢山行っているちょっと派手なお店、という勝手な先入観を持っていたのですが、行ってみると全くの真逆。
86歳というご高齢でありながらお店に立たれ、仕入れは地元の物か、手に入らないものは船で笠岡まで買いに行かれるそう。
何より驚いたのは、ビールです。
瓶で提供されているのですが、大変なのに缶にされないのですか?と伺うと、「何だか缶の味がしていやでしょ」とお母さん。重たい重たい瓶ビールを船で買いに行かれるそう。その分金額を上げる事もされず。
ひとつひとつお料理にご夫婦のおもてなしの気持ちを感じ、心まで満たされる特別な時間となりました。

帰り際には、見えなくなるまでずーーーっとお父さんが手を振ってお見送りをしてくださいました


次はまた、誰かを連れて行ってあげたい、と思ってしまうお店。
だから有名人の写真も後を絶えないのですね

さて、帰りは波と風がありましたが、最初から決めていました。
丸亀沖でイイダコを釣って帰るぞ!!と。
見渡す限り1艇も居ませんが(笑)
みんなで釣りを出来るチャンスなんてないので!!

船は揺れるし、底は取れないし、みんな飲んでるし・・
しかし意外にもポツポツと釣れました!!どんな状況でもやはり釣れると楽しいですね
30分で18匹大満足の釣果です(笑)


沢山笑って、沢山遊んで、沢山飲んで!
半日とは思えない充実した時間を過ごす事が出来ました!

半日のお休みを頂き、お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
皆さまに船の魅力をお届けできるよう努力して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行楽シーズン(^-^) (貴丸)
2018-10-02 07:44:12
秋のクルージングいいですね~(^-^)
これから行楽シーズンですし、ワイワイとクルージングも良いかもですね。
以前は会社で旅行行ってましたが、忙しくなかなか時間が合わないので、ここ数年は行ってませんf(^_^)
皆さん酒癖は良いようで何よりですが、うちにはお酒が入ると・・・(^_^;)
それもあって旅行はねぇ~(笑)
返信する
貴丸様 (備讃ヤンマー)
2018-10-03 13:35:47
こんにちは(^^)
またまたお返事が遅くなってしまいすみません(;'∀')
秋のクルージング最高でした!社員旅行、うちもちゃんとしたのは3年前・・笑 準備期間も含めるとなかなかタイミングが難しいですよね(^-^;
近場のクルージングはリフレッシュにもなって、普段船に乗らない方も楽しんで頂けると思うので、是非お勧めです!(^^)!
いずれにしてもお酒は要注意ですね~(;^ω^)
返信する

コメントを投稿