前回の"asi.pov" と違う点
カメラ位置を変更
移動の計算式を追加
*半角スペースが入れられないので
インデントが無いので みにくいです。
というのも・・
全角スペースを入れると・・
エラーで 困りモン だよ・
#include"colors.inc"
#include"textures.inc"
#declare A = clock;
#if (A <0.5)
#declare ZR=32-(A1*A1)/2 ;
# else
#declare ZR=0;
#end
#declare YR=100-abs((0.5-A)*200) ;
camera{ location<-2,1.5,-2>
look_at<0,0,0>
}
light_source { <0, 120, 0 > color rgb <1, 1, 1> }
object {
box {<-0.2,-0.1,-0.4>,<0.2,0.3,0.4>
pigment{ color LightGray }
finish{phong 1 reflection 0.3}
}
}
#declare asi = union {
cylinder {<0,0,0>,<-1,0,0>,0.1
pigment { color VioletRed}
finish{phong 1 reflection 0.2}
}
cone {<-0.9,0,0>, 0.1,<-0.9,-0.3,0>,0
pigment { color VioletRed}
finish{phong 1 reflection 0.2}
}
rotate y*-50
}
object {asi
rotate z*-ZR
rotate y*YR
}
background { color SkyBlue}
plane {y,-0.3
texture { PinkAlabaster scale 3 }
finish{phong 0.9 }
}