ぼったくり 日誌

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3D 振り子運動

2005-01-08 00:23:12 | 3Dグラフィック
 前回は自由落下だったね。
 だから、今回は ちょっと難しい?
  振り子運動をやってみよう。

今回も式は簡単に 
 s=n*n

 1*1=1
 2*2=4
 3*3=9
 4*4=16
 5*5=25
 
でも これだと25°にしかならないね・・
 45°にするには √45
つまり・・ 6.708*6.708=44.99°
です。
 
 したがって クロック 0.5の時に
 6.71を出します
 
 それには 13.42を乗算して
 底上げします
 (0.1*13.42)^2=1.8
 .
 (0.3*13.42)^2=16.21
 ・
 (0.5*13.42)^2=45

と 移動角度で単純にします。