"piramiddo.pov"
ソース リスト
トライアングルで三角形を描画してます・
1.732は √3です。
#include"colors.inc"
#declare A = clock;
#declare B=A*125+55 ;
camera{
location<0,1,-3>
look_at<0,0,0>
}
light_source{ <10,50,-100> color 1.5*White}
object {
sphere{ <0,0.5,0>,0.5
pigment{ color Light_Purple }
finish{phong 1 reflection 0.3}
}
}
#declare san = union {
object {
triangle {<>,<0,0,-1.732>,<1,0,0>
pigment { color Navy}
finish{phong 1 reflection 0.2}
rotate x*B
translate <0,0,1>
}
}
}
object { san
rotate y*-45
}
object { san
rotate y*45
}
object { san
rotate y*-135
}
object { san
rotate y*135
}
background { color SkyBlue}
**注 **
”triangle {<>,”の <>の中
タグと解釈され表示できません。
-1,0,0を 入れてください。
ソース リスト
トライアングルで三角形を描画してます・
1.732は √3です。
#include"colors.inc"
#declare A = clock;
#declare B=A*125+55 ;
camera{
location<0,1,-3>
look_at<0,0,0>
}
light_source{ <10,50,-100> color 1.5*White}
object {
sphere{ <0,0.5,0>,0.5
pigment{ color Light_Purple }
finish{phong 1 reflection 0.3}
}
}
#declare san = union {
object {
triangle {<>,<0,0,-1.732>,<1,0,0>
pigment { color Navy}
finish{phong 1 reflection 0.2}
rotate x*B
translate <0,0,1>
}
}
}
object { san
rotate y*-45
}
object { san
rotate y*45
}
object { san
rotate y*-135
}
object { san
rotate y*135
}
background { color SkyBlue}
**注 **
”triangle {<>,”の <>の中
タグと解釈され表示できません。
-1,0,0を 入れてください。