ぼったくり 日誌

フリーの 3D& 画像ソフトの紹介

3Dアニメ 足を動かす

2005-01-18 23:52:15 | PovRay
地面を入れてみました
YRとZRが回転する角度です
考えましょう・・
-------
"asi.pov"
#include"colors.inc"
#include "textures.inc"

#declare A = clock;
#declare YR=  ??;
#declare ZR=  ??;

camera{
location< -2,1,-1>
look_at<0,0,0>
}

light_source { <0, 120, 0 > color rgb <1, 1, 1> }

object {
box {< -0.2,-0.1,-0.4>,<0.2,0.3,0.4>
pigment{ color LightGray }
finish{phong 1 reflection 0.3}
}
}

#declare asi = union {
cylinder {<0,0,0>,< -1,0,0>,0.1
pigment { color VioletRed}
finish{phong 1 reflection 0.2}
}
cone {< -0.9,0,0>, 0.1,< -0.9,-0.3,0>,0
pigment { color VioletRed}
finish{phong 1 reflection 0.2}
}
rotate y*-50
}

object {asi
rotate z*-ZR
rotate y*YR
}

background { color SkyBlue}

plane {y,-0.3
texture { PinkAlabaster scale 3 }
finish{phong 0.9 }
}


3D・CG 足を動かすを考える。

2005-01-18 00:25:19 | 3Dグラフィック
足を動かす。
ここでは歩行型は止めて
ボートのオールをこぐ 形で考えます。
まず0を始点として3の位置で30度
z軸に回転さして上げます。
この時y軸には0度にします。

次に5の位置まで移動します。
z軸に0度 y軸に50度回転させます。

次に0の始点まで戻ります
100度回転させます
このようにアームを動かせば・
進んでいるように見えないでしょうか?