「いろいろ」

山口です。
仕事は設計士です。趣味は多くバイク釣りキャンプカメラ音楽LIVEなどいろいろです。

鮎大会

2011年09月19日 | Weblog

鮎の一匹長寸は初めての経験です

殆どの大会が数を競い合う大会です

時間に何匹釣ったことがすごいことだという場内のトーナメント

しかしできるだけ大きなアユとなるとまず釣り場が大事

釣り場選びも大事

仕掛けも大事

 

そこでうまく泳がせができるかが大事

 

運がいいかどうかも大事

 

過去に近畿で釣った鮎で大きかったのは28センチ

びっくりしました。

 

しかしここは普通に尺が出ると聞いてなカナk魅力多い川だと思いましたね

 

秋になったので安くなった竿を探しに行かねばなりません!!!

 

この前の竿は折れちゃいました。

勝った時は20万位

10年使いました

 

そして昨日自分で修理しました 25万ぐらいの値打ちになったと思います

でもそろそろ新しいのがほしい!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿