ビッグホエールズ 活動日記 ~令和Ver.~

発寒西小学校 の ビッグホエールズ です!お問い合わせは【佐藤監督℡080-2879-1119】まで

5/4 開拓神社杯 1回戦

2023-05-06 13:20:05 | 野球

札幌市立発寒西小学校&発寒西陵公園をホームグラウンドとして活動しているビッグホエールズです6年生~5年生の男女12名で活動中!!見学・体験いつでも大歓迎です

 

どうも、僕です

GWも後半戦に入り、5/4本日は発寒西陵公園にて、開拓神社杯 1回戦です

BW  【新琴似シャークス】さん

宜しくお願いします~

 

今シーズン、公式戦初勝利をかけて、マウンドにはエース・りく

そして、扇の要おなじく6年生のさくやが受けます

 

少しづつではありますが、着実にレベルアップしているBW戦士達

全員野球で、念願の公式戦初勝利を掴む事は出来たのでしょうか

それでは、熱戦の模様を御覧頂きましょう

Here We Go 

初回、先頭打者にいくなりのライト前ヒット

ショートゴロの間に1点失う展開からの試合。

しかしその裏、2死総走者無しの状況から3番キャプテン・そうき、4番りくの連続安打2死ながらも走者2塁、1塁とすかさず逆転のチャンスが巡って参ります

初回から目まぐるしく動くこの試合、さぁ果たして白熱の試合結果はぁ~

0-4で完封負け

公式戦初勝利は、またしてもお預けとなりました

まずは対戦して下さった新琴似シャークスさんの、監督始めチーム関係者の方々ありがとうございました。またお手合わせお願いします

 

この試合、走塁ミスがありましたね。

2死2塁、当然走者はヒッティングGO!バットにボールが当たった瞬間にスタートを切らなければいけませんよね。ミスした選手は当然反省をして次の練習、次の試合に活かして欲しいですが、「ランナー!2アウト!打ったらGOだぞ!」という走者への指示の声が、チームとして殆ど出ていなかった事が一番の反省POINTだと思います。これは絶対に防がなければいけない、チームとしてのミスですね。全員で1点を取りに行く、全員で走者にアウトカウント、起こり得るシチュエーションを伝える、、、これが野球では非常に大事です。

まぁ、今までこの練習をしっかりとやっていないので、ミスするのも当然ですね。

午後からの練習でしっかりと復習、頭に叩き込みましょう

 

では、またね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿