ビッグホエールズ 活動日記 ~令和Ver.~

発寒西小学校 の ビッグホエールズ です!お問い合わせは【佐藤監督℡080-2879-1119】まで

11月4日・5日 地獄の猛特訓編

2020-11-05 21:58:17 | 野球
どーも、僕です

つい数日前に無事にグラウンド納めが終了し
やれやれ、ようやくシーズンオフだ・・・
なんて思ったら大きな間違い(笑)
我がBWは既に来シーズンに向けて
動き出しているのです

今シーズンの反省として、はっきり言って
全てにおいてチームとしての力不足を
痛感した一年でした
まずは今月はグローブ、バットなんて
いりません
ひたすら、走る!走る!.....そして走る!
チームとして1試合フルで戦い抜く馬力が
足りなかったので、今年は早い段階で
徹底的に下半身を鍛え抜きます

今シーズンのチームの合言葉は・・・
「西区で一番弱いチームが、西区で一番厳しい
練習を乗り越えて、来年西区で一番強い
チームになる!!」


まぁ、分かりやすく言うと







海賊王に・・・・俺はなるっ!!!!
的な感じです




さっそく今週 水曜日・木曜日から
地獄の猛特訓の開始です

練習開始前に子供達に、この体育館練習から
来シーズンのレギュラー争いが始まっている
事を告げます。



みんな、スタメンを勝ち取りたいのか
最初のアップから大きい声が出ております

地獄のインターバル走

今シーズン体育館練習の必須練習 その1(笑)
その名も「地獄のインターバル走」です
掲載している写真は、動画内から
スクショしているので、画像がかなり荒く
なっておりますが、なんとなくの雰囲気で
ご覧下さい。


走る!
からのぉぉ~



バービー
これがきつのなんの・・・




走る!!
からのぉぉ~



バービー!!
もう、乳酸溜まりまくりです



走る!!!
からのぉぉ~



バービー!!!
もう鬼軍曹はあるけません



走る!!!!
からのぉぉぉ~



スクワット!!
明日、有給取ろうかなぁ・・無理だ

地獄の手繋ぎスクワット

今シーズン体育館練習の必須練習 その2(笑)
その名も「地獄の手繋ぎスクワット」です
散々走って、下半身に力が入らなくなったところに
最後の最後、これで1日の練習終了なのです


いち にぃ さん


おぉぉぉぉし







チーーーーーーーーーーン
二日目は16人全員で手をつないで160回
最後の最後まで良く頑張りました



みんなの、レギュラー取りたい!試合に出たい!
勝ちたい!!そんな選手の気持ちが入った
凄く良い雰囲気で、この二日間の地獄の
猛特訓を乗り越えてくれました

西区で一番厳しい練習を乗り越えて
来年必ずテッペン取ろうや


では、またね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雑魚師匠)
2020-11-07 18:12:09
いつも楽しく拝見させて頂いています(^^)
父母シリーズも仲睦まじくて、見てると楽しいです(^^)
これからも、更新頑張って下さい!!
Unknown (鬼軍曹から雑魚師匠さんへ…)
2020-11-07 21:46:46
いつもご愛読頂きありがとうございます!
そして、沢山の誤字すいません… 笑
子供達は来年に向けて本当に頑張っております!
今後も子供達の頑張りを、ホームページ&ブログを通じてお伝えしていければと思っております♬
是非、今後も子供達への熱い応援、宜しくお願いします^ ^

コメントを投稿