びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

増やさなきゃ。

2007-12-26 17:51:09 | ビグオ 病院など
    先日,動物病院へ行ってきました。

    定期健診です。

    071225

    耳を含め,特に異常なし。ただ,体重が・・・

    ビグオが9.1kg,マロが8.4kg。

    0712251

    はるを授かってから,

    おかぁちゃんのトイレが近くなってしまい,

    1回1時間以上はなかなかお散歩できなくなったので

    ご飯も少し減らしていたのです。。

    071225_2

    マロは痩せてなんだか調子良さそうなんですが,

    やっぱりあばら骨にすぐ触れるんで,

    今はご飯を多めにしています。

    が,増やしたら今度はビグマロのトイレが近くなって・・・

    あげすぎかな^^;

    増やすのもなかなか難しいもんですね。
    

    -----

    写真はお散歩にて。。

    マロが絡まってます。笑。
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重コントロールがほんとビーグルは難しいですよ... (メルまま)
2007-12-26 22:00:28
体重コントロールがほんとビーグルは難しいですよね~~
そうそうこちらにもしばらく顔を出してなかったら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ベイビー誕生するんだって!!
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
寒い日が続きますが体を壊さないようにね♪
いつかファミリーで会いたいですね('-'*)フフ
返信する
マ、マロくん・・・刺さってますか? (グル母)
2007-12-26 22:31:24
マ、マロくん・・・刺さってますか?

お会いした後「細かったよねぇ」と話してたんですよ~
ご飯減らしていたのですね。
でもビーグルは太りやすいですし・・・難しいですよねぇ
ビグオくん&マロくんはちゃんと運動してるし
もっとふっくらしても!と思いましたよ♪
また違った魅力が出てくるかも~ウフフ
返信する
遅ればせながら、 (nozompa)
2007-12-27 00:15:40
遅ればせながら、
おめでとうございます♪&MerryXmas♪

楽しみですねぇ~
家族みんながワクワクでしょうか?

ウチはのぞむを産む時に妻が入退院を繰り返し、
病院が車で1時間と言う事もあって
nozompaも仕事どころではなく、
当時飼っていたダックスの世話が出来ずに
近所の方にお願いした経緯があるんですよ…

ワンちゃんと子どもが一緒に過ごせる家庭って
凄く素敵だと思いますので、
大変だと思いますが頑張ってください。

最後の写真、草は刺さってるんですか?
返信する
てんぞうも全然体重増えません。フードを増やせば... (turuzou)
2007-12-27 00:57:45
てんぞうも全然体重増えません。フードを増やせば増やすだけ、同じぐらいうんPとして排泄してますから・・・(意味なし・・・)
先週病院に行ったとき8.0Kgでしたが(少し増えた)、先生は痩せてはいるけど痩せすぎって事無いので、このままでいいですよ!って言ってました。
うちの子は太れない体質か?(羨ましい・・・)
本当、体調気をつけてくださいね。
私自身は妊娠7ヶ月から入院しちゃって、しかもハイリスク妊婦ということで、遠い専門病院に入院しちゃったものだから、旦那もてんぞうのお世話ができず、泣く泣く先輩のご実家に3ヶ月預かってもらいました。ま、大丈夫だとは思いますが、無理だけは決してなさいませんように・・・ね!
返信する
>メルままさん (bigumaro)
2007-12-27 07:29:17
>メルままさん
減らしすぎてしまった・・・と反省中。ついでに筋肉も多少落ちてしまいましたし。。ちゃんとお散歩して,多めのご飯を心がけます(><)
 
ありがとうございます。3ビー並みに大変になるかなぁ~^m^楽しみです!ファミリーでお会いできたらとってもにぎやかになりますね!!
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2007-12-27 07:33:54
>グル母さん
好奇心旺盛です。首をわざわざ突っ込んで???抜けない・・・と言ってました。
近頃ほんと元気で・・・でもちょっと下半身がついていってないところがまた。笑。
マロは痩せてた方が腰と足に負担がかからないのでいいんですが,もうちょっと増やした方が良いですよね。ビグオもですね。。もっときんにくムキムキになってくれたらかっこいいのになぁ^m^
返信する
>nozompaさん (bigumaro)
2007-12-27 07:39:59
>nozompaさん
ありがとうございます^^
家族みんな,はい,ワクワクです。胎動を感じるとますます☆
両親が離れてるので,この胎動を感じさせてあげられないのがちょっと残念です~。
緊急時の入院がないようにしたいんですが,何が起きるかは分からないんですよね。。何よりビグマロのことが心配なので,どうか入院せず,このまま元気にいきたいものです。はるもきっとこの状況を分かって来てくれただろうから・・・お願いしてます。
犬とこどもの組み合わせってかわいいですよね^w^私もこどもの頃犬と室内で暮らしたかったんですよね。なので,はるがうらやましい。笑。添い寝とかご飯の食べあいっことかいたずらとか,楽しみです♪

マロは自ら顔を突っ込んで抜けないよ?って。笑。
返信する
>turuzouさん (bigumaro)
2007-12-27 07:56:33
>turuzouさん
トイレが増えて困っちゃいますよね~^^;ご飯が合わないのかなぁ???と・・・パピー用をちょっと混ぜたりもしましたが,まだ増えそうにありません。一気に増えたらそれこそ腰などに負担がかかるので,徐々に増えてけばいいなぁと思っています。。

ハイリスク・・・それも避けたいんです。。という気持ちはみなさん同じですよね。私もそうなると遠くの病院に入院ってことになるので,ビグマロが。。離れるのは最小限に抑えたいので 無理せず(←得意。笑)このまま行きたいです。私の場合は体重増加にだけは気をつけて。(←もう注意されてしまった・・・たぶん厚着と朝ごはんのせいです。)
返信する

コメントを投稿