びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

カニゲット。

2007-12-27 08:19:33 | ビグオとマロ07
    お散歩にて。

    071226

    おかぁちゃん!それ食べれるの!! と

    勢いよくマロがきてしまいましたが,(右。笑。)
    

    この子は水槽(ただ水をはってるだけですが)の

    新入りさんに。

    水槽にはカメ(すっぽん)が先住しているので,

    ディナーになってしまわないかちょっと心配して

    いたんですが・・・

    冬眠準備中のカメの方がびっくりして水槽から

    脱走しました。笑。

    他にも魚とカワニナが仲間入り。

    ほんの少しにぎやかになりました^^

    (と言いつつ,いつ食べられてしまうか心配・・・)
    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~かにだ。最近見ないなぁ~。 (びび)
2007-12-27 12:19:37
あら~かにだ。最近見ないなぁ~。
これ、そのままにしてたらやはりワンコは食べるのかな?
どうするのか怖いね^^
そうぞ、かにさん、気をつけてください(笑)
返信する
こ、コレはマロたんのお鼻か?? (秋カボチャ)
2007-12-27 21:22:51
こ、コレはマロたんのお鼻か??
そちらには水槽があるんですね。
うちも昔カメ飼ってました。煮干のアタマを与えると、パクって手から食べて可愛かったんですけど、母が近所のガキにあげちゃって、後で姉が「どうせ飼えなくてダメにしちゃうんだから」って怒ってましたっけ。
カメは動きがゆっくりで見てると面白いんですよね。でも食べるときは早いの(笑)。
あれ、スッポンだっけ?
返信する
そのままマロくんのお鼻にカニを近づけて・・・ (グル母)
2007-12-27 23:16:14
そのままマロくんのお鼻にカニを近づけて・・・
って、奥にいるビグオくんは何を?笑
グルは川遊びの時死んだ魚を食べようとしたことがあり
ヒヤヒヤした経験があります(涙)
このカニは生きているからまだ・・・ダメ?アハハ
返信する
>びびさん (bigumaro)
2007-12-28 09:46:59
>びびさん
最近はなかなかですよね。出会えて嬉しかったです^^
このままにしてたら・・・前足でえいえいってするでしょうね。食べられたら困っちゃう。寄生虫もいるでしょうしね^^;前にカメが部屋の中に脱走してきたときは、わぉ~んって。笑。変なのがいる~と言ってましたよ。
返信する
>秋カボチャさん (bigumaro)
2007-12-28 09:49:27
>秋カボチャさん
マロの鼻です。笑。手に持ってるとおやつだと思うようで・・・。
水槽って言ってもほんとただ水をはってるだけでして。エアーポンプとか照明とかないですよ。それでもちゃんと過ごしています。カメって動きがおもしろいですよね~。意外にビビリですし。そうそう、種類はスッポン、名前はカメです。相変わらず単純です。
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2007-12-28 09:52:11
>グル母さん
カニにはさまれてもおもしろかったんですが^m^
ビグオは食べ物じゃないことが分かってますから。川を覗いたり、匂い嗅ぎに忙しそうでした。
ビグマロは海で、食べてましたね~^^;なんであんなの食べれちゃうのか、犬の味覚は不思議。食べれるってことは大丈夫だったのか???
カニも寄生虫など心配なので、なしってことで。
返信する

コメントを投稿