びーまりょ

ビーグル犬ビグオとマロとかごしま・ふくい暮らし
ビグオとマロはお空組に移住しました。

カイカイな季節です。

2008-07-14 13:39:07 | ビグオ 病院など
    

    先日,おとぅちゃんがビグオとマロを

    病院へ連れて行ってくれました。
    

    ふたりとも元気は元気なんですが,

    耳のカイカイが3月くらいから続いていまして。

    ビグオの左耳は掻きすぎて

    かさぶたができちゃうくらいになっていたのです(>080709

    体重は,ビグオが9.9Kg マロが9.4Kg。

    4月からはふたりとも-100g。
    

    産後,退院して帰宅したときは 

    ビグマロが太っていたように思ったんだけど?

    おかぁちゃんの勘違いだったみたい。

    (・・・ごめん,おばあちゃん。)
    
    おばあちゃんがずっと手作り食でがんばって,

    お散歩も欠かさず行ってくれてたのが良かったみたい。

    その分,おばあちゃんは5kg痩せたそうですが・・・。
    

    それでも,ビグオもマロももうちょっと痩せた方がいいので,

    ご飯すこーし,減らそうね。


    -----

    写真は この暑さでも毛布が大好きなビグオくん。。
    

    おばあちゃんが帰る前に

    暑いだろうと肌布団を置いて行ってくれて,

    毛布は洗って収納してくれたんですが,
    

    おとぅちゃんもビグオもマロも 毛布の方が好きらしく

    再び活躍することとなりました。
    



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ~。ビーちゃんは、お耳が (かりんママ)
2008-07-14 15:22:05
暑いですねぇ~。ビーちゃんは、お耳が
垂れてるからどうしてもねえ、しかも暑くて
辛いよねぇ。おばぁちゃん、5㎏減で帰られ
たんですね。おばぁちゃん、がんばってくだ
さいましたね。ありがたいですね。お兄ちゃん
達、少しダイエットなんですか?かりんも
油断していたら、8㎏がせまってきました(汗)。
返信する
お耳この時期つらいですよねぇ(涙) (グル母)
2008-07-14 20:38:19
お耳この時期つらいですよねぇ(涙)
仕方ないとはいえかいかい回数も増えてかわいそうです。
けど通院にはならずよかったですね!

毛布やっぱりですか?グルもなんですよ。笑
毛同士暑いと思うんですけどねぇ~アハハ
感触が良いのでしょうか?不思議です。

おばあちゃんとの再会はお盆とかですか?
はるちゃんの成長を見ていただくのも親孝行ですもんね☆
もちろんビグオくんとマロくんも♪
返信する
ありゃ~お2人ともかいかいですか. (まめこ)
2008-07-15 09:14:39
ありゃ~お2人ともかいかいですか.
垂れ耳族の宿命ですよね(涙)
おばぁちゃんのおかげで,留守の間も健康的に過ごしていたんですね!!
5㎏減のおばぁちゃんは健康的にやせたのか
ビグマロパワーに押されてやせたのか気になるところです(苦笑)
ママさんは子育てでやつれていませんか???
返信する
おはようございます!! (マロン♪)
2008-07-15 10:35:42
おはようございます!!
お母さん、ビグマロ君のお世話で5キロも痩せたのですか?
ブログ始めてから、どんどん太ってしまって
それこそ5キロ近く肥えてしまったんです。
思わず犬を飼いたいと思ってしまいました(笑)
でも、狭いマンションに猫2匹いるので
これ以上、飼うと怒られそうですね(><;)
返信する
暑い季節になりました。 (だび爺)
2008-07-15 12:17:48
暑い季節になりました。
犬にも人にも大変ですね。

うちではどちらか1匹をかわいがるともう1匹が間に割り込んできます。

お子さんを抱っこされているとビグオ君マロちゃんが割り込んでくること、ありませんか。
返信する
うちは1年中、耳のケア(外耳炎治療)で月1で通院... (turuzou)
2008-07-15 13:08:30
うちは1年中、耳のケア(外耳炎治療)で月1で通院しています。
この外耳炎の原因はアレルギーと湿気です。鼓膜近くに耳垢ができてる場合は、ほとんどがアレルギーによる炎症だと先生が言っていました。
アレルゲンとなっている食事を改善しただけで、外耳炎の様子も少しましになりましたよ。
一度、アレルギー検査、受けてみられては?
てんぞうの場合、米・コーン等に反応するので、市販のフードはだめな事が多いです。アレルギー対応のフードを混ぜてあげてます。(ポテト&フィッシュ)
返信する
えー五キロも! (かさん)
2008-07-15 13:58:18
えー五キロも!
我が家にビグマロ隊、預けてー♪

耳のカイカイってビーグルには多いですよね
ビグオたん、毛布に包まってるからかしら?
耳蒸れ・・・。笑

うちのビーグルは何故か耳が平気な方なんですよね、でもみなさんの症状を聞いてると 用心しなきゃってお掃除してやります!
返信する
>かりんママさん (bigumaro)
2008-07-17 13:21:38
>かりんママさん
暑いですね。今日は蒸し暑い!台風ですね~。
おばあちゃんはものすごく頑張って,ビグマロと私たちの面倒を見てくれました。申し訳ないほどに,ありがたかったです。
ビグマロはちょっとダイエットです。私とはるが動き回れるようになれば,食事制限なくても痩せていくはず。そして私も・・・☆
かりんちゃんも一緒に,夏ばてしないように,いい体重を目指しましょう♪
返信する
>グル母さん (bigumaro)
2008-07-17 14:40:17
>グル母さん
一応1週間お薬を塗らなきゃいけないみたいですが,ほんと通院とはならず良かったです。ただ,月1で診てもらわないと心配ですが。来月にはもっと良くなってるといいなぁ。。

毛布は好きですよね~。毛布じゃないとなかなか寝付かなくて^^;お掃除が大変なんですけど,まぁ許しちゃいましょう。。

おばあちゃんとの再会は来月です。こちらに来てくれます。なかなか帰れないので(ほぼ1日かかるドライブははるには負担が大きくて。)。ビグマロも先月より落ち着いて・・・ないなぁ・・・アハハ。
返信する
>まめこさん (bigumaro)
2008-07-17 14:42:57
>まめこさん
はい。。まめちゃんはどうですか?

おばあちゃんさまさまでした。お散歩でという健康的な部分もありますが,押されて+疲れきってというのが主かと^^;
私?私は,やつれたいです。なぜか体重が増えていきます。母乳ダイエットは私には効かないらしいです。泣。
返信する

コメントを投稿