あおあおタイム

~つれづれ日記~

雨あがり

2022-05-29 | Weblog
今日、沖縄は久しぶりに晴れ間が見られました‼️



気持ちいいです♪

青空も気持ちいいですが、実はある達成感もあって、心地よい疲労感とともに午後を過ごしてます。

ずっと雨☂️続き、、、気になっていたことがあります。
それは、、、コケ!苔!コケ!
裏の洗濯干し場も、ブロック塀も、玄関エントランスも、階段も、、、コケ‼️

今朝、意を決して掃除しました。
約2時間、ひたすらデッキブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ、そしてバケツ🪣流して、、、の繰り返し。
延長ホースを出せばいいのですが、片付けの手間を考えたらバケツがいいと思いました。

最初は手伝ってくれた息子も、重労働に嫌気がさして、ブーブー文句を言う始末…
途中からは私ひとりで掃除しました。
ちょっとモヤモヤしていることがありまして…そんなとき。掃除はいいですね。
スッキリします。

モヤモヤしていたことは…
『うーん。そうだよね…あまり深入りしないでおこう。私の課題ではないかなぁ。とりあえず自分がやるべきことをやることに、徹しよう』と思います😊

腕が筋肉痛になりそう😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の本 | トップ | 女神転生… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事