あおあおタイム

~つれづれ日記~

マーマレード作り🎵

2024-01-27 | Weblog
大きな夏ミカン🍊?をいただきました✨
無農薬とのことで、『ジャムにして食べるといいよ』と聞いたので、初ジャム作りにチャレンジしました‼️

今年の目標のひとつ、『週ひとつは作ったことのない料理を🍳』のためにもネット検索して作りました♪






皮を剥いて、切って、身をほぐして、五回茹でて…お砂糖とタネ入れて…

美味しいマーマレード⁉️ジャムが出来ました✨



アレンジで春菊のサラダに入れてみたら、何とも言えない味に😂
このサラダのレシピには柚子だったかカボスだったか柑橘系が必要だったんですけど、なかったのでマーマレード入れたんです💦
ムスメっ子に食べさせたら、顔を歪めて吐き出しちゃいました💦
『こんな不味いもの食べたことない』
まぁ、変わった味でした…
甘いのと春菊は合わないわね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどそうきたか… | トップ | 数年振り…2度目の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事