あおあおタイム

~つれづれ日記~

女神転生…

2022-05-30 | Weblog
『女神転生』というゲーム🎮があり、夫と娘、息子と3人でハマっているのです。

ゲームの話で盛り上がる3人…
全然ついていけない私。
ゲームが好きじゃなくて私は全くやらないので、蚊帳の外です…
息子は攻略本やデータ本を読んでばかりいるのでゲームを推奨する夫に対し少し怒りも…私は他の本を読んでほしいと常々思っているのです💦

息子が自分では読まないような本を寝る前に読み聞かせしてます。
今夜の読み聞かせは、シェイクスピア物語集の『夏の夜の夢』❗️
なぜ、シェイクスピアかというと、先日娘と話していて、シェイクスピアが話題になったので、知ってるか尋ねてみると、『知らない。何?キリスト教の聖人?』と答えたからです💦高校生……😓
息子に強制的に読み聞かせているけれど、隣にいる娘の耳にも届くだろうと思って、読んでいます😊

シェイクスピアよりもサンドイッチマンのコント動画が観たいと言っていた息子でしたが、『妖精王オベロン』が出てきた瞬間にスイッチが入り、「オベロンとティターニアでしょ?」と興味津々で最後まで聞いてくれました。

「女神転生は神話にも詳しくなるよー」と夫が言っていたけど、息子や娘が色々なものに興味を持つキッカケになっているのかもしれないと、見直したのでした。
私はやらないけど😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがり | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事