楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

山の出会い

2020-12-09 06:55:00 | 日記
朝晩の冷え込みが厳しくなってきた。
午後から晴れる予報だが、かなり曇っている。
風も吹いているので、体感はかなり寒いであろう。

せっかくだから、2台ともエンジンをかける。
お陰様で2台とも快調で安心した。

三瀬峠を走っていると、冷たい風を受けてグローブの中の手も冷えきった。

マッちゃんに着く頃には昼前になり、早目の昼食にした。




いつものショートコースのつもりで、道の駅『吉野ケ里』に向かった。



そこには一台バイクが止まっていた。
スズキのカタナだった。

若い時にバイクに乗っていた頃から人気の車両だったカタナ。
既に30年は経つであろうバイクが、とてもキレイに手入れされていた。

『山は寒いですね』と話しかけると、気さくに話してくれた。
奥様を亡くされたあと、このバイクが生き甲斐になっていると…

私より少し先輩ではあるが、筋トレは欠かさずされているらしい。

やはりバイクは足腰が弱いと支えきれないので、適度な運動は必要だと思った。



カタナに乗るユキトさん。


数十分の立ち話のあと、別れ際に連絡先を交換した。
また会えるといいな…


最新の画像もっと見る