楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

ロンツー行っちゃえ!『三日目』

2017-01-12 06:40:24 | 日記
初シュラフの感想は?
っていうと、部屋の中プラス暖房入りという最高の環境でしたので、外との比較にはならないけど、寝心地は慣れればまずまずってとこ。ただトイレに起きるから、キャンプだったら面倒くさい(笑)


本日は帰るだけなので(翌日は仕事のため)、特に何もない… はずだったのに!

まさかのアクシデント勃発。
場所は国道3号線沿い、北九州市門司区二十町付近で、いきなりギア抜けした状態に、ギアを入れてもエンジンが唸るだけ。止まってから見ると、なんとチェーンがはずれてました。
イメージ 1
JAFに救援要請。
3~40分かかるらしいので、近くのGEOに避難。
不幸中の幸いか、関門トンネルの中じゃなくて良かった。
笑い事じゃないけど、もう笑うしかないって感じ(;´д`)トホホ


JAFの方に応急処置をして頂き、なんとか自走で帰ってこれました。
帰りにバイク屋でチェーン交換をして無事帰宅。
イメージ 2
今回のツーはあまり距離を走らなかったし、フェリーが多くて楽でした。

3日間の走行距離 637.4km
燃費 37.1km/l

燃費が悪かったのは、バッテリーが怪しかったので、アイドリングが多かったからかな?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッド・ビー)
2017-01-12 15:59:00
結構あちこちと走り回って、チェーンが伸びていたのかな(-_-;)
出発前の最低限の点検(燃料、チェーン、タイヤ、ライト)は必要ですね(^_^;) 自分も気をつけよう(^^)
事故にならなくてよかったですね...
来週、楽しみです(^^)
返信する
Unknown (こーぴぃ)
2017-01-12 19:33:00
ビーさん、その通り…
重要保安部品の点検は大事ですね。
来週の天候が気になるぅー…
返信する
Unknown (レッド)
2017-01-12 23:34:00
レッドSUNご利用ありがとうございました。
大事に至らなくて、何よりです。
自分も気を付けないと。('ω' )
返信する
Unknown (max)
2017-01-13 06:09:00
お疲れ様でした!
新年早々の 弾丸ツー
記憶に残るイベントとなったのでは?・・。
ハプニング も 旅の醍醐味!
また ご一緒しましょう!
1300rs
返信する
Unknown (こーぴぃ)
2017-01-13 06:09:00
> レッドさん
昨日はお世話になりました。
また機会があれば(来週以外にも)、利用させていただきます。
返信する
Unknown (こーぴぃ)
2017-01-13 06:14:00
> maxさん
rsさん、コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れのところ深夜までお付き合い頂きありがとうございました。
最終日だったので、帰宅時間が遅くなったぐらいで、助かりました
返信する
Unknown (ムー)
2017-01-13 23:04:00
こーびぃさん、トラブル大変でしたね。無事帰還できて何よりでした。
私も何度も経験あります。その経験から、ロンツーに行くときは、工具やビニールテープ(これが結構役にたちます!)針金・結束バンド・アルミのパイプ(クラッチレバーが折れた際に差し込んで使用)など積んでますが、Gn倶楽部の皆さんにもどんなものを積んでいるのか参考に伺ってみたいと思っています。
返信する
Unknown (こーぴぃ)
2017-01-14 06:19:00
ムーさん、備えあれば憂いなし って、その通りですね。
チェーンは伸びきっていて、リヤホイールをギリギリまで引っ張っても、まだユルい状態でした。
また外れる可能性があるので、恐る恐る帰ってきました。
返信する
Unknown (Dパ)
2017-01-20 10:05:00
こんにちは、Dぱぱです。
そのカウルは寒さに強そうでいいですね。
ハンドルの高さも私好み。腕が水平まで上がるんでしょうか。
リヤキャリアもうまく付けましたね。
それにしてもトラブル大変でした。
過積載で急に伸びちゃったのかもしれませんね(;^ω^)
返信する
Unknown (こーぴぃ)
2017-01-22 09:04:00
> Dさん
Dぱぱ総統からコメント頂けるとは、感謝感激です。
カウルですが、空気抵抗が少なくなりスピードアップと体力温存につながりました。ただ横風に脆く、風の強い日やトラックなどとすれ違う時は、ハンドルを取られます。
キャリアはタオバオで購入した物が、上手く合わずにボツ。『コマロの部屋』などのブログを参考に、ネットで自転車キャリアの20インチを購入。この20インチの高さが自分でも気に入ってます。
チェーンは、次の点検で交換した方がいいとバイク屋に言われていたので、私の怠慢ですね。
昨日(1月21日)、GN倶楽部の九州チームの新年会でした。
私も含め8人も集まり、とても楽しかったです
返信する