楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

熟成されてます…

2019-06-03 10:56:00 | 日記
今回は整備ネタである。
 
元来メカ音痴なので、作ったり直したりするつもりが、いつの間にか壊してしまうことが多々ある。
子供の頃を振り返っても然りである
プラモデルなんか、まともに作り上げた記憶がない⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
 
そんな私がやっと重い腰を上げた。
実は以前にヤッコカウルをタオバオで注文した際に、キャリアとセンタースタンド、シーソーペダル、ステッカーなど、まとめて注文していたのだ。
送料がムダに高いから、まとめ買いした方がいくらかお得感があるように思えたからである。
 
カウルはすぐに取り付けしようとしたが、ステーが合わずに加工して取り付けた記憶がある。
キャリアは150用だったのか、全然合わなくてお蔵入りであった。
結局自転車用の荷台を加工して付けたのである。
 
なんか面倒くさくなって、ペダルもスタンドも付けずに数年が経っていた
 
そんなペダルやスタンドを、どうにかしようプロジェクトが立ち上がった。
と言うのも、ブーツを履いた時にシフトアップがしにくいのが気になっていたからである。
 
慣れてる人は簡単にできるのだろうが、ど素人の私は試行錯誤
 
まずはセンタースタンド。
ネットでサイトやブログを参考にしながら付けてみた。
思ってたよりも簡単に付いた(笑)
 
次はシーソーペダル。
位置さえ決まればカンタンカンタン(笑)
 
なんだ以外とカンタンじゃん😄
 
でもって、早速試運転。
シフトアップの際につま先をペダルの下にくぐらせる手間が省けて、硬いブーツでも楽々だよ✌️
 
 
 
と言うわけで、長期熟成されたペダルとスタンドを取り付けたぜ👍


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2019-06-04 00:19:05
 やっぱシーソーペダルが楽よね。私が2fにしたのもシーソーペダルのポイントが大きかった!
準備万端やね! ジーコさん、ヒデじーさんもお洒落な店よくしってるよ。わしらも探しに行こう!その前に、一緒に走ってくれる女性を見つけないかんたい!(笑)
返信する
Unknown (bigriver1127)
2019-06-04 06:09:12
ムーさん、おはようございます。
返信する
Unknown (bigriver1127)
2019-06-04 06:13:17
シーソーペダルは、かかとがペダルを探しています。まだ慣れが必要です(笑)

ゆるりさんなら一緒に走ってくれるでしょ?(笑)
返信する