楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

道の駅巡り

2020-03-14 05:08:00 | 日記
とある日の息子と会話で…

息子『あのさぁ、今度友達と走り行くけん、イナズマ貸してくれん? 』
私『いいけど保険かかってないよ(本当はかけてます😄)』

そんなやり取りのあと

息子『ハウステンボス(長崎)の近くまで行ってきたよ』
私『そっかー、よかったやん』
息子『マジきつかった~』

まぁそんなこんなで刺激を受けまして、ちょっと走ってきました(笑)

とりあえず前回訪れた、大堰(おおぜき)駅前のミニストップのイートインコーナーで軽くつまみながら、NAVIアプリでルート組み。



今日は日田経由で大観峰にでも行こうかなって走り出したけど、この天気(かなり曇ってます)じゃねぇ…
『やっぱや~めた』
と予定変更(笑)

とりあえず道の駅でも寄りながら走ってみることにした。

まずは『道の駅うきは』で休憩。



日田から杖立方面にいくと『道の駅おおやま』
があります。




ここから鯛生金山方面へと向かって行く途中、また気が変わった(笑)

鯛生金山から八女市を抜けるルートは走ったことがあったので、菊池方面から南関経由で帰るルートに変更。

『道の駅かみつえ』で昼食。





たぬきうどんとご飯セットを注文



食後に散策







このあと菊池方面へと向かい、『道の駅七城メロンドーム』に寄ります。






ここは熊本(県内)なんで、名物『いきなり団子』をいただきました。


(拝借)

さつまいもとアンコを包んで蒸したお饅頭です。
コレけっこう好きです🤤

お腹も充たして、しかも後半戦…
眠い😴


福岡(県内)に入ってしばらく走ったあと、『道の駅みやま』に寄って…




秘密兵器を手にした👇👇



しばらくシールドを開けて冷たい風を受けながら、薬(ヤク)が効いてくると『目がシャキーン』となって眠気スッキリ👁
コレ本当に秘密兵器だと推奨しますよ(笑)

本来ならこのあと『道の駅吉野ケ里』に寄ってから、東脊振トンネルを抜けて帰るつもりでしたが、勢い余ってスルーしちゃいました😮


(去年の使い回しです)



無事に帰ってきましたので、





ご褒美の居酒屋。
しかし、途中で寝かぶってました😴




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zico)
2020-03-14 20:19:10
道の駅めぐりお疲れ様でーす
個人的には道の駅みやまで玉めしを食べて欲しかったでーす
(^_^)
返信する
Unknown (bigriver1127)
2020-03-15 00:24:50
@ZICOさん

こんばんは~
玉めしなるものがあったんですか?
今度立ち寄る機会があったら食べてみます😊
返信する