楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

に○んに○ん倶楽部 1st touring

2019-11-06 14:03:00 | 日記

勤め先の有志により結成された、に○んに○ん倶楽部1st touring 当日である。

放射冷却により冷え込んだ朝を迎えた。
本日も晴れ☀

発足に伴って、企画を任された。
ツーリング初心者もいて、とりあえずは定番中の定番を網羅したルートを組んでみた。




『朝7時から集合、7時半までに揃い次第出発』
『山は寒いので、防寒対策は万全に』
とLINEはしていたものの、
グローブ忘れたり、いかにも寒そうな格好の人もいたりと、『山をなめんなよ!!』と言いたかったけど、身をもって感じるのもいい経験である(笑)

また、燃料を満タンにしてこない輩もいて、給油させてから出発した。
スタートから出遅れたのも想定内としておこう(笑)


渋滞を避けるためにいきなり山越えをして、約30km程走って一回目の休憩スポットに到着したが、もう既に凍えかけてる人もいて、カイロを買い求めていた。

トイレは賑わっていた(笑)


次の休憩スポットは日田のセブンイレブン。


ここも休日はライダー達で賑わうスポットである。



ここで、野田(千葉県)ナンバーのバイク🏍を発見。

彼はフランス人だった。
停めてあったバイク🏍を眺め、『イナズマが一番カッコイイ』と言っていたそうな…

さすがフランス人はセンスがいいなぁ(笑)
MT-09 Tracer もカッコよかったですよ👍


日も登ってきて、少しずつ暖かくなってきた。
イッキに瀬の本高原まで行きましょう!!


平日なので、そこまで混みあってなかった。
クシタニカフェも休業日でした。
ここで給油もしました。

11時も過ぎていたし、昼食までまだ2箇所も立ち寄るので、軽くお腹を満たしておきましょう。

ここの中にあるデイリーストアーには、焼きたてのパンが売っていて、親切な店員さんが『少し温めましょうか?』と言ってくれた。
このさりげない一言が、冷えきった身体をホッとさせてくれる。


さぁ次はメンバーのトコちゃんオススメ、ガンジーファームのソフトクリームを食べに行きましょう!!

一応念の為に、ガソリンスタンドのスタッフの方に、ガンジーファームまでの道を尋ねると、『アソコはアイスクリームだけで、なんもなかもんね(笑)』と言っていたが、アイスクリームと言うワードが出たことで、かなり期待できそうである。





コレがヨーグルトがけのソフトクリーム。
消費税が上がって、店内と持ち帰りで料金が違うので、天気もいいし歩きながら食べましょう(笑)


ヤギと戯れ


カモにおやつ


さぁ、大定番の大観峰です。




阿蘇山の噴火が見えます。


さぁ、やっと昼食です。




阿蘇内牧温泉の一角にある『いまきん食堂』

ここも有名な食堂で、オススメのあか牛丼。


いいお値段なのですが、味は絶品です。


お腹を満たしたら、あとは睡魔との戦いです。




とりあえず道の駅大津まで降りてきて、
帰りのルートを検索。
本来なら下道なのだが、日没後は高速の方が明るくて安全と思われるので、高速で帰ることにした。


途中北熊本SAで休憩した時、メンバーのバイクが80km/hを超えた辺りから違和感があるらしく、MAX80km/hでのんびり帰ってきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zico)
2019-11-10 19:46:56
今度は僕らのためにツーリング企画お願いしまーす
(^_^)
返信する
Unknown (bigriver1127)
2019-11-10 22:09:09
ジーコさん

GN倶楽部の皆さんは猛者ばかりなので、
私はおとなしく皆さんの後を着いて行きます(笑)
返信する