楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

『有明海とお風呂の巻』後編

2016-11-30 23:06:26 | 日記
さぁ、いよいよメインの諫早湾干拓堤防道路へ…
この道は駐停車禁止らしく、止まって写真撮影ができないらしい。

ビーさんは動画用の車載カメラを用意していた。さすがに抜け目がない。

海の中を走るので、相当な横風を警戒していたが、橋ではなく名前の通り堤防なので、そこまで風は気にならなかった。
平戸大橋の方が、かなり怖かったなぁ…

途中に駐車場があったので、そこで写真撮影。
イメージ 1
イメージ 2
天気イマイチで、あまり景色がよろしくない。

資料館があるらしいのだが、行ってみると、閉まっているのか?

お腹も空いたので、先を急ぐ。

佐賀県太良町に入り、そのまま海沿いを走るのかと思いきや、ビーさんが山に向かって走り出した。

その道は峠道とかではなく、広域農道のように信号もなく、走りやすい道路であった。
これが、多良岳オレンジ海道であった。
イメージ 3
排気量の大きなバイクであれば、法定速度を大幅に越えるスピードがでそうである。(あくまでも想像ですが…)



さぁ、お次はお風呂だ。
イメージ 4
イメージ 5
食事の施設もあるが、時間外でした。

昼飯はガマンして、先にひとっ風呂浴びます。
美肌の湯の名の通り、ぬめり気があり、お肌スベスベである。

昼飯は近くのリンガーハットでランチ。
絵がさみしいので、写真は無し!

その後ビーさんとは途中で別れ、国道385号線の、日が暮れて真っ暗な峠道をおそるおそる走って帰ってきました。
イメージ 6

走行距離 245.6km
経過時間 約12時間
燃費 38.4km/l


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッド・ビー)
2016-12-02 23:16:00
動画を撮ったつもりでしたが、帰ってスマホにカードを差し替えて確認したら.....撮れてませんでした(-_-;) 原因は不明...電源が切れず、無理にバッテリーを外して電源を切ったせいなのか(;¬_¬) またいつか、天気の良い日にリベンジしたいと思います(^_^;) (そのときは、カメラも変わっているかも...)
寒かったですが、雨にあわずよかったです(^^)温泉も入れたし(///ω///)♪
このときの燃費は42.6km/Lでした(最近、燃費が良くなっているような(^^))
返信する
Unknown (こーぴぃ)
2016-12-04 06:23:00
> レッド・ビーさん
既にGoPro購入を視野に入れているのでしょう?(笑)
それにしても、燃費いいですね…
返信する