ー独り言ー    「gooブログ」

気の向いたときに・・

 * [ 迷惑 ] Baidu IME *

2014年10月29日 17時24分13秒 | 独り言


■まず このツールバーになっていれば・・[Baidu IME=バイドゥ・アイ エム イー]■

       にパソコンを乗っ取られている。

■なにしろ・・ぐちゃぐちゃ画面はしているし・・■

          うっとうしい・・ですし 

           ■重要な事は■

  ー■2013年末、NHKのニュースで、騒がれていたとのこと。■ー

■[Baidu IME]を使って入力された文字の、ほぼすべての情報が■

■ご利用者に無断で外部に送信されていたんだそうだ。■

■なので機密情報が漏えいする恐れがあるため■

■利用には注意が必要だと指摘しているとのこと■

ー■■どうも、無料のソフトをインターネットでダウンロードしたときに■■ー

■勝手にオマケでついてきたりするみたいだ■

■実際には[Baidu IME] も一緒にダウンロードする■

■文言を書いてある欄の[チェックマーク]を外さずに■

■次へとかOKをクリックしたことが原因らしい。■

■自分自身、不注意でインストールしてしまった■


■そこで検索し↓   ↓   ↓  
         

■ー[ヨッセンス]ー■さんのブログに お世話になりました。■

ちなみに、確かになんだか[猫お姉さん?]が、出現します。










■上の写真の様に・・しつこいです■

■とにかく、今度からよく注意してPC操作したいと思う■

■寝不足は、思わぬ事態を招く■


ちなみに・・


■[hao123]は中国で最も使われている検索エンジンの【百度「バイドゥ」】

が提供しているナビゲーションサイトだそうです。

■日本で言うとYahoo! JAPANのようなものだそうだ■

■こちらも【要注意です】■

■この[hao123]nの百度[Baidu]」と言えば■

■Googleの次に使われている検索エンジンですので、かなり大手だそうです。■

■hao123のスタートページ乗っ取り大作戦は非常に陰湿だそうです■

■自分自身、こちらにもしてやられた■

■でも安心。やはりかなり詳しく 削除の方法が記載されております■

■■パソコン操作は、かなり神経をとがらせておこなうべし■■

   とっても、お勉強になった自分でした。








最新の画像もっと見る