羊の皮を被った山羊

気の向くまま、思いつくまま

大唐流流

2023年01月27日 07時08分54秒 | ドラマ・映画
瓔珞の傅恒と射鵰英雄伝の黄蓉が主役の唐代のドラマ

独孤伽羅から繋がる時代設定がなんだか興味深い
あの独孤曼陀の孫がこんな徳のあるまともな皇帝(太宗)なのかと少し驚く
この太子が武則天のあのオヤジになるのかとか

ちょうど貞観政要を読んでいるところなのもあり、色々勉強になる

瓔珞と同じようなやや霞んだような画像も落ち着いていてよい
武則天は目にきつかった

ドラマの内容は、まずまず
あまり重苦しくなく、気軽に楽しめる
もう少し、楚慕と傅柔の幸せな時間が見たかったとのネットの声には同感

シュー・カイは傅恒の方がカッコ良さが引き立つ
リー・イートンは黄蓉の方がチャーミング

総じて言えば、この感想が全てをドラマの評価を表現してるといえる

★★★✬星3.5くらいか

「大唐流流~宮廷を支えた若き女官~」あらすじ・キャスト紹介・相関図|Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

「大唐流流~宮廷を支えた若き女官~」あらすじ・キャスト紹介・相関図|Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

「大唐流流」相関図・キャストプロフィールetc.をお届け! 陰謀や権力闘争に巻き込まれながらも、お互い惹かれ合い共に立ち向かう宮廷ラブ史劇

Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア




最新の画像もっと見る

コメントを投稿