羊の皮を被った山羊

気の向くまま、思いつくまま

黄泉がえりの皇妃(結末)

2022年09月06日 06時51分06秒 | ドラマ・映画
週明けに一話残しての最終回

結末の予想結果は・・・

一応、一番目に予想していた、莫婉と入れ替わったまま君清と幸せに暮らすというものだった

ただ、そうすると本物の莫婉が可哀想となるが、そこも一応、納得の落とし所が用意されていた

莫婉(体は莫心)が意識を回復したときは、自分が君清になった気分で、どうしたらいいんだ?と戸惑った
予想とは違う展開

ただ、視聴者としては、見た目莫心にはほぽ思い入れがないわけで、二人の中身が入れ替わって元に戻り、身も心も莫心になって君清と結ばれても、なんかスッキリしない
その場合、莫婉は寒錦衣と結ばれるだろうが、その二人の姿にも違和感を覚えそう

一方で、二人が入れ替わったままだと、見た目が莫心の方の扱いに困る
誰も引き取り手が無さそう

そんなことを考えると、身を挺して姉を守ったという美しい最期を用意し、莫婉(体は莫心)を退出させるのがベストなシナリオだったんだろうと、自分の中で総括した

ツイッターを見ると結構盛り上がっていた

やや乱暴で雑な展開もあったが、十分楽しめた

さすがはプロの脚本

★★★〜★★★✫星3.5で




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんが大富豪からの手紙 | トップ | アンガーマネジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事