あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

ツルアジサイと、、。

2021年05月26日 | 長岡東山連峰















ツルアジサイが咲きました


















ツルアジサイは、可愛い花びらです。




フタリシズカ





ヤマウコギ













ウリノキ




ウリノキ、、蕾





ツリバナ














ヤマグワ











よせばいいのに、葉の中を開いて見た。





中にいたのは、、こいつ、
ぶさがり虫。







ふうーーーーー。





、、?



、、?






マルバアオダモ、、の、実です。
美しい白い花が、こんな実になりました。









それなりに、きれいですが。





ヤマモミジ




実です。




クルクルと、飛ぶ姿を見たい!







ひょんな山道で、お師匠さんと、ばったり!


 拙  「、何してるの?、なんか探してるの?」


 お師  「、ラン、、だよ。。ふふふ、、、、、、、んん(^_^)。カーキラン。」


 拙  「、えっつ?何?」


 お師  「カアーキらん!」


 拙  「、、?、、あっつ!カキラン?、、、、、、、こんなとこにあるの?」



 お師  「あるよ。」



     もそもそ、モゾモゾ、、草をかき分けると!



 拙  「えっつ!これ?花がないから、、わかんないぞ!」




  お師  「花は、まだ少し先か!」






群生?

何でも知ってる、、お師匠さん。
苗がいっぱいあるね。いつ頃咲くのかな?
楽しみが増えたぁーーーーーー。






コメント    この記事についてブログを書く
« シナノキ花の蕾 | トップ | 美しい若葉のシロダモの木 »

コメントを投稿

長岡東山連峰」カテゴリの最新記事