帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

「敵を知る前に、己を知り」

2004-12-08 23:05:20 | うんちく・小ネタ
『PCの買換&ソフトのアップグレード、
 あまり行わないユーザーも多いとの調査』


まぁある意味当然かなと思う結果です。
そんなこと知らなくても普段の作業には支障ないし。

ただ、新しいことを何かしようとした時に新たに何が必要なのか
判らないと言うことになってしまいがちで、こういう時に
どのようなパワーアップをしたら良いのか、そもそも
パワーアップが可能なのかどうかを知らないといけない。
でも購入時にそこまで説明することは事実上不可能だし、
説明しちゃうとパソコンはハイエンドか自作か
新モデル発表の度の買い替え
しかなくなってしまう。
痛し痒しだなぁ。

>ちなみに、Pentium 4プロセッサを搭載したPCを現在使用しているとの
 回答は約4割で、自分のPCがどのCPUを装備しているか
 わからなかったユーザーも、全体の4分の1程度に上ったという。

現在のモデルナンバー製が普及したら、
この傾向に拍車がかかり、売る側もサポートする側も
すぐに答えられなくなってしまうにセンセイ1024カノッサ

「敵を知り、己を知り」の前に知ることがさらに難しくなってしまっており、
PC業界自体の混乱も招いてしまうような…。


コメントを投稿