えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

Win32で遊びはじめてみました (7)

2021-02-18 20:26:16 | Weblog
ということで引き続きWin32で遊びはじめました (4) - えふのへや - 等々力随想Win32で遊びはじめてみました (5) - えふのへや - 等々力随想Win32で遊びはじめてみました (6) - えふのへや - 等々力随想で悩んでいたCloseFigureがうまく動かない件について調べていました。

何を始めたかというと、API呼び出しの戻り値 (成功したら0以外が返る) をチェックして、失敗した時に落ちるコードにブレークポイントを設定しようということ。

では始めるぞと最初をチェックしたらパス構築を宣言するBeginPathのAPIコールが無いことに気づきました。

最初の最初でしくじっていたため、パス構築ができなかったのかといまさらながらの情けない結果。

なので、たぶんStrokePathもエラーになっていたのだと思うのですが、それでも図形が引かれるところがかえって謎です。

たぶん、GDIの初期のころはパス構築という仕組みがなく、パス構築のAPIを呼ぶと線が引かれる仕様で、それが今も残っているのかもしれません。

それにしてもなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Win32で遊びはじめてみました... | トップ | 株式投資というのをやってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事