えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

開幕直前トークショウ

2006-02-26 02:09:03 | 観戦・応援
25日土曜日に多摩区役所で開催された、開幕直前トークショウ・タツルとベティの「'06シーズン ズバリ言うわよ!!」を見てきました。

多摩区役所に到着したのは1時15分過ぎ、この時間で50番ぐらいの整理券がもらえました。

トークショウが始まるまでの間、作り付けの70型くらいのプロジェクションディスプレイの前に20型くらいの小さい液晶テレビを置いて、シーズンチケット特典DVDを流していました。

トークショウのプログラムとして、「06新体制発表会見マル秘裏舞台VTR上映」があるとなっていたので、まさかこのテレビで見せるのではないかと若干不安になったのですが、実際には作りつけの大型スクリーンでの上映で、小さくて見えないということはありませんでした。

が、このプロジェクションディスプレイ、光量が足りないのか非常に見にくかったですし、音も聞き取りにくく、十分楽しめたとは言いにくい状況でした。

なお、今回のVTRは来年のシーズンチケット特典DVDに収録されるとのことですから、1年後にはもう少しきれいに見られるものと思います。


また、「リアルふろん太くん」を着用したスタッフの方が26日に配布予定のフロンターレエクスプレスを配っていました。

金曜日の「ファイトフロンターレ」で、開幕戦の予告として「リアルふろん太くん」を着て写真を撮ろうという企画が字幕だけで紹介されていたので、どのようなものか期待していたのですが、はっきり言ってネタ以外の何物にもならないような気がします。

本題のトークは他のサイトでも紹介されているとおり、久野さんの仕事、綾町キャンプでの取材のこと、マルコン選手のことと開幕戦の予想スタメン、杉山選手と久木野選手のこと、茂原選手と森選手について、今年の予想順位など盛りだくさんのないようでした。

しかし、本当に面白かったのは文字にならないところ、具体的には久野さんのリアクションでした。

岩澤さんが何か突っ込むと、期待通りに凍りついてしまうところが必要以上にうけていた印象です。

なんやかんやで1時間ちょっとのトークショウが終わったわけですが、しゃべりの量から言うと岩澤昌美トークショウだったのではないかとそんなことも思ってしまいました。
# だいたい、マイクも違ってましたし…。

で、これだけでは情報量が少ないので、配布されたフロンターレエクスプレスの内容です。

1面はアルビレックス新潟戦の紹介です。

先着5000人に「ふくしまの米」パックご飯、ホーム来場者全員に「ビッグフラッグ型プレミアム大タオル」と、とりあえずモノで釣る作戦が発動されています。

それに加えて、特賞が「選手と写真撮影してTシャツプリント」のガラポン、「リアルふろん太くん」を着て撮影した写真をキーホルダーに、といったイベントも行われるそうです。

何にしろ微妙なイベント目白押しといった感じでしょうか。

2面はマルコン選手のインタビューと相馬教授の「サッカー日和」

マルコン選手が人生において一番大事にしている言葉は「アキラメナイ」、いい選手だと思います。

相馬教授の連載はとりあえず初回ということか、相馬さんは今何をしているか、何をしたいのかが中心で、次回以降に期待という感じです。

3ページはアウェイツアー、FC東京戦、新グッズの紹介ページ

新グッズとしてスチャダラパーの開幕記念Tシャツ、10周年ロゴ入りタオルマフラー、イヤーブックが紹介されています。開幕Tシャツの発売は26日のプレシーズンマッチからとのこと。他のグッズもプレシーズンマッチで買えるのでしょうか。

4ページは前売り情報とプレシーズンマッチ、サポートショップ募集の案内

フロンターレのホームページから前売りチケットが購入できるようになったとのことですが、フロンターレのホームページでチケット購入予約をし、ホームページから受け取り番号をローソンの Loppi に入力するというシステムだそうで、それなら最初から Loppi で予約するだろ、というのが感想です。

まあ、ローソンが近くにあるからそう思うのかもしれませんが…。

さて、プレシーズンマッチ。
大宮アルディージャは土曜日にファン感謝デーを開催していたようです。
スケジュールの都合とは思いますが、何かなめられているような気がします。
負けられませんよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SRS Labs. WOWThing | トップ | 武蔵溝ノ口駅頭宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観戦・応援」カテゴリの最新記事